目撃者 闇の中の瞳

もくげきしゃやみのなかのひとみ WHO KILLED COCK ROBIN
上映日
2018年1月13日

製作国
台湾

制作年
2017
上映時間
117分

レーティング
PG-12
ジャンル
サスペンス・ミステリー ドラマ

check解説

台湾の新鋭チェン・ウェイハオ監督によるサスペンス・スリラー。新聞記者のシャオチーは、購入した中古車の持ち主が9年前の当て逃げ事故の被害者だったと知り、独自に調査を開始。だが、警察やマスコミ、修理工ら関係者たちの証言はことごとく食い違っていた。出演は、台湾の若手実力派俳優カイザー・チュアン、『TOP GUY トップガイ』のティファニー・シュー、「百日告別」のアリス・クー。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】目撃者 闇の中の瞳

TVで観る

ユーザーレビュー

「目撃者 闇の中の瞳」のストーリー

2007年。新聞社の実習生シャオチー(カイザー・チュアン)は、ある嵐の夜、郊外の山道で車同士の当て逃げ事故を目撃。被害者の男性は死亡、助手席の女性も瀕死の状態だった。その時、シャオチーは現場から逃走する車を撮影するが記事にはならず、また犯人が捕まることもなかった……。それから9年。敏腕記者となったシャオチーは、取材の帰り道に買ったばかりの中古車をぶつけてしまう。破損した車を自動車修理工に見せると、その車は過去にも事故に遭っていることが判明。さらに警察で調べたところ、車の以前の持ち主は9年前の当て逃げ事故の被害者だった。シャオチーは、先輩記者マギー(ティファニー・シュー)の協力を得て、独自に事故の真相を調べ始める。事故の直後に失踪した被害者女性、彼女につきまとう影、消された証拠写真、そして逃走車の所有者として浮かび上がる意外な人物……。関係者たちの証言がことごとく食い違うなか、シャオチーはある結論を導き出すが……。

「目撃者 闇の中の瞳」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「目撃者 闇の中の瞳」のスペック

基本情報
ジャンル サスペンス・ミステリー ドラマ
製作国 台湾
製作年 2017
公開年月日 2018年1月13日
上映時間 117分
製作会社 嘉揚電影
配給 フルモテルモ=コピアポア・フィルム
レイティング PG-12
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 5.1ch
公式サイト http://mokugekisha.com/
コピーライト (C)Rise Pictures Co.,Ltd. All Rights Reserved.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2018年1月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「目撃者 闇の中の瞳」
REVIEW 日本映画&外国映画 「目撃者 闇の中の瞳」

今日は映画何の日?

注目記事