おみおくり

おみおくり
上映日
2018年3月24日

製作国
日本

制作年
2018
上映時間
117分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

高島礼子が女納棺師に扮したヒューマンドラマ。幼い頃、両親を交通事故で亡くし、その記憶に苦しんできた亜衣は、葬儀の場で女納棺師の満島弥生に出会う。自分と向き合うため、満島に弟子入りする亜衣だったが、満島には愛する人との悲しい過去があった……。共演は「八重子のハミング」の文音。監督は「棒の哀しみ」の伊藤秀裕。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「おみおくり」のストーリー

子供の頃、両親を交通事故で亡くした亜衣(文音)は、フラッシュバックする事故の悪夢に苦しめられていた。そんなある日、彼女が知人の葬儀の場で出会ったのは、女納棺師の満島弥生(高島礼子)。きちんとお見送りができるように遺体を修復する満島の姿を脳裏に深く刻んだ亜衣は、自分と向き合うため、満島に弟子入りすることを決意。様々な“おみおくり”の現場に接するうち、徐々に自分の心の闇から解き放たれてゆく。だが、やがて亜衣は、自分を温かく見守ってくれる満島に秘められた、愛する人との悲しい過去を知ることとなる……。

「おみおくり」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「おみおくり」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2018
公開年月日 2018年3月24日
上映時間 117分
製作会社 制作:エクセレントフィルムズ
配給 エクセレントフィルムズ 配給協力:トリプルアップ
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 5.1ch
公式サイト http://www.exf.info/omiokuri/
コピーライト (c)2018「おみおくり」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2018年4月下旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 「おみおくり」
2018年4月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「おみおくり」