リヴォルト

りぼると REVOLT
上映日
2017年7月1日

製作国
南アフリカ イギリス

制作年
2017
上映時間
88分

レーティング
一般映画
ジャンル
SF アクション ドラマ

check解説

「第9地区」を生んだ南アフリカ発のSFアクション。留置場らしき檻の中で男が目を覚ますと、外では爆音と銃声が響いていた。自分が誰かさえ思い出せない男は、隣の房の女性医師と共に脱出。謎のロボットが虐殺を繰り広げる中、決死の逃避行を開始する……。出演は「ホビット 決戦のゆくえ」のリー・ペイス、「007 スカイフォール」のベレニス・マルロー。数々のCMやPVを手掛けてきた監督のジョー・ミアーレは、本作で長編監督デビュー。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】リヴォルト

  • 【DVD】リヴォルト

  • 【BD+DVD】リヴォルト ブルーレイ&DVDセット

TVで観る

ユーザーレビュー

「リヴォルト」のストーリー

男(リー・ペイス)が目を覚ますと、そこは留置所らしき檻の中だった。外から聞こえてくるのは、銃声と爆音。壁の隙間から外に目をやると、爆風の中、軍用機が何者かの攻撃を受けて墜落しようとしていた。一体何が起きているのか?それ以前に、男は自分が何者なのかさえ思い出せないことに気付く。隣の房にいた女(ベレニス・マルロー)が男に告げる。“我々は侵略された”と。すると突然、武装した男たちが留置所に押し入ってくる。女に乱暴しようとしたその男たちを圧倒的な武力を持って制圧する男。どうやら彼は、アメリカ軍の兵士だったらしい。だが、檻の外に出た男の目に飛び込んできたのは、見たこともないロボットが逃げ惑う人々を虐殺する光景だった。果たしてこの地球に何が起こっているのか?男は、医者だと名乗る女と共に決死の逃避行を開始する……。

「リヴォルト」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「リヴォルト」のスペック

基本情報
ジャンル SF アクション ドラマ
製作国 南アフリカ イギリス
製作年 2017
公開年月日 2017年7月1日
上映時間 88分
配給 クロックワークス=アルバトロス・フィルム
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 ドルビーSRD
公式サイト http://revolt-movie.com/
コピーライト (C)POW NEVADA, LLC 2017

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2017年7月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「リヴォルト」

今日は映画何の日?

注目記事