セザンヌと過ごした時間

せざんぬとすごしたじかん CEZANNE AND I
上映日
2017年9月2日

製作国
フランス

制作年
2016
上映時間
114分

レーティング
ジャンル
伝記 歴史劇 アート ドラマ

check解説

ポスト印象派の巨匠セザンヌと『ナナ』、『居酒屋』の文豪ゾラの交流を美しい映像の中に綴ったドラマ。幼い頃から夢を語り合って来た2人は、成長してパリへ出る。作家として成功を収めたゾラに対して、画家に挑戦するセザンヌはなかなか芽が出ず……。出演は「世界にひとつの金メダル」のギョーム・カネ、「イヴ・サンローラン」のギョーム・ガリエンヌ。監督は「モンテーニュ通りのカフェ」のダニエル・トンプソン。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】セザンヌと過ごした時間

  • 【DVD】セザンヌと過ごした時間

TVで観る

ユーザーレビュー

「セザンヌと過ごした時間」のストーリー

後に、ポスト印象派の巨匠として知られることになるセザンヌ(ギョーム・ガリエンヌ)と『ナナ』、『居酒屋』の文豪ゾラ(ギョーム・カネ)。幼い頃、2人はエクス=アン=プロヴァンスで出会い、夢を語り合ってきた。やがてパリに出たゾラは、新聞の評を書きながら小説家として成功を収める。一方、セザンヌも画家を目指してパリで絵を描き始め、サロンに挑むが落選続き。栄光を手にしたゾラと、心を閉ざしていくセザンヌ。ある日、ゾラの別荘で久しぶりに再会した2人は、“ある画家”をモデルにしたゾラの新作を巡って口論となるが……。

「セザンヌと過ごした時間」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「セザンヌと過ごした時間」のスペック

基本情報
ジャンル 伝記 歴史劇 アート ドラマ
製作国 フランス
製作年 2016
公開年月日 2017年9月2日
上映時間 114分
配給 セテラ・インターナショナル
レイティング
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 5.1ch
公式サイト http://www.cetera.co.jp/cezanne/
コピーライト (C) 2016 – G FILMS – PATHE – ORANGE STUDIO – FRANCE 2 CINEMA – UMEDIA – ALTER FILMS

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2017年9月下旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 「セザンヌと過ごした時間」
2017年9月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「セザンヌと過ごした時間」

今日は映画何の日?

注目記事