一礼して、キス

いちれいしてきす
上映日
2017年11月11日

製作国
日本

制作年
2017
上映時間
99分

レーティング
一般映画
ジャンル
ラブロマンス 青春 ドラマ

check解説

高校の弓道部を舞台にした加賀やっこによる同名恋愛漫画を「ReLIFE リライフ」の古澤健監督が実写映画化。3年生の先輩女子・岸本杏の弓道をする姿に恋をした後輩・三神曜太。夏の大会終了後、杏は引退を決意して才能豊かな三神に部長を引き継ごうとするが……。出演は「ReLIFE リライフ」の池田エライザ、『動物戦隊ジュウオウジャー』の中尾暢樹、「一週間フレンズ。」の松尾太陽、「帝一の國」の鈴木勝大、「マジックナイト」の前山剛久、「ハローグッバイ」の萩原みのり。撮影を「サクラダリセット」の清久素延、音楽を「ReLIFE リライフ」の林祐介が手がける。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】一礼して、キス (購入者限定イベント応募シート&ポストカード付)

  • 【DVD】映画『一礼して、キス』メイキングDVD

TVで観る

ユーザーレビュー

「一礼して、キス」のストーリー

中学・高校と6年間を弓道に捧げてきた岸本杏(池田エライザ)。弓道部の部長は務めているものの、満足のいく結果も出せないまま、高校3年で挑んだ夏の大会が終わってしまう。次期部長は、後輩の三神曜太(中尾暢樹)。普段からほとんど練習もしていない三神だが、入部した当初から天才ぶりを見せつけ、大会でもいとも簡単に優勝。そんな彼に杏が複雑な思いを抱えるなか、ついに杏は引退を決意。三神に部長の任を引き継ぐことにするが、それを知った三神は杏にあるお願いをする。「俺は先輩の事、ずっと見てましたよ……」恋を知らずに、相手を傷つけるほど愛してしまう曜太と、愛を痛いほど感じて相手に応えてしまう杏。不器用な曜太の杏への想いは、イケメン弓道男子たちの登場でさらに大混乱を招いていく……。

「一礼して、キス」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「一礼して、キス」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス 青春 ドラマ
製作国 日本
製作年 2017
公開年月日 2017年11月11日
上映時間 99分
製作会社 「一礼して、キス」制作委員会(日本出版販売=ポリゴンマジック=ワーナー・ブラザーズ ジャパン=小学館)(制作プロダクション:ポリゴンマジック)
配給 東急レクリエーション
レイティング 一般映画
カラー/サイズ カラー
公式サイト http://shite-kiss.com/
コピーライト (C)2017 加賀やっこ・小学館/「一礼して、キス」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2017年11月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「一礼して、キス」

今日は映画何の日?

注目記事