めがみさま

めがみさま
上映日
2017年6月10日

製作国
日本

制作年
2017
上映時間
100分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

人生に絶望していた女性がひとりのセラピストと出会い、その日常が変化していく姿を映し出すヒューマンドラマ。母親の過度な干渉に悩み、勤務先でもいじめられている理華。ある日、自分と同じ環境を克服したセラピスト、ラブの存在をネットで知り、会いに行く。出演は「gift」の松井玲奈、「アオハライド」の新川優愛、「探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。」の廣瀬智紀、「この空の花 長岡花火物語」の尾美としのり。監督は「ザ・ムービー アルスマグナ危機一髪!」の宮岡太郎。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「めがみさま」のストーリー

閉塞的な郊外の田舎町。母・市絵(筒井真理子)の過干渉や職場のいじめに、精神安定剤を服用しながら何とか日々やり過ごしてきた佐倉理華(松井玲奈)は、人生に絶望し、遂に自殺を決意する。そんな折、自分と同じ環境を克服したというセラピストのラブ(新川優愛)の存在をネットで知った理華は、会いに行くことに。「他人の人生の中で生きるんじゃないわよ。自分の中で、自分の人生を生きなさい」というラブの言葉に感銘を受けた理華は、家を出てラブが開催する自己啓発セミナーの手伝いを始める。自分らしさを取り戻していく同士たちとの交流、そして同じようにラブに救われた川崎拓海(廣瀬智紀)との出会いによって、理華の日常は順調に回り出す。しかし、急速に距離を縮めていった理華とラブだったが、ある事件をきっかけにその関係に不協和音が生じ始め……。

「めがみさま」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「めがみさま」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2017
公開年月日 2017年6月10日
上映時間 100分
製作会社 2017 Mcinema(制作:MMJ)
配給 MMJ
レイティング 一般映画
公式サイト http://www.mmj-pro.co.jp/megami/
コピーライト (C)2017 Mcinema

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2017年6月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「めがみさま」

今日は映画何の日?

注目記事