ムッシュ・コニャック

むっしゅこにゃっく
上映日
1964年5月29日

製作国
アメリカ

制作年
1964
レーティング
ジャンル
コメディ

check解説

ドロシー・クライダーの原作をリチャード・M・ポウルとフィリップ・ラップが劇化、ラリー・マークス、マイケル・モリス、ウォルド・ソルトが脚色、「あしやからの飛行」のマイケル・アンダーソンが演出したコメディ。撮影はジョセフ・ラシェル、音楽はモートン・スティーヴンスが担当した。製作はハロルド・ヘクト。出演は「隊長ブーリバ」で共演したトニー・カーティス、クリスティン・カウフマン、「ニューマンという男」のラリー・ストーチ、ほかにマーティ・インジェルス、ジャック・オービュション、ピエール・オラフなど。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「ムッシュ・コニャック」のストーリー

芸人上りの男やもめ、ポンション(ジャック・オービュション)とその娘ジゼル(クリスティン・カウフマン)の飼犬コニャックは、パリで最も有名な映画スターとして莫大な収入をあげ、豪華な大邸宅に住んでいた。しかしそんなコニャックにも3つの弱点があった。娘ジゼルに夢中になって、ことごとく彼女に嫉妬すること、むやみに酒を好むこと、そして『パメラの犬芸一座』の踊手、牝犬プーピーにぞっこん参っていることだ。ある晩コニャックはコニャックを飲んで酔っぱらい、プーピーのいるナイトクラブに行き、そこで一座のフルート吹きテリー(トニー・カーティス)に会い、意気投合して、ぐでんぐでんに酔払い、テリーのアパートに行き、朝まで寝こんでしまった。ポンション家では犬が姿を消したとあって大騒ぎ。やっとアパートをつきとめて、テリーをつるしあげた。しかしジゼルはそんなテリーに一目惚れ、テリーもジゼルが好きになって、2人は親の反対を押しきって結婚した。面白くないコニャックは、2人の後をつけまわして、その仲を邪魔した。困りはてたテリーは、コニャックが自宅でテレビ出演中に、プーピーを連れてきて、テレビ出演をめちゃめちゃにした。コニャックは改心してプーピーと一緒になり、テリーとジゼルは平和な生活を送れるようになった。

「ムッシュ・コニャック」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ムッシュ・コニャック」のスペック

基本情報
ジャンル コメディ
製作国 アメリカ
製作年 1964
公開年月日 1964年5月29日
製作会社 ユニヴァーサル映画
配給 ユニヴァーサル
レイティング
アスペクト比 スタンダード(1:1.37)
カラー/サイズ カラー/スタンダード

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1964年6月下旬号 新作グラビア ムッシュ・コニャック
外国映画紹介 ムッシュ・コニャック