ブルーハーツが聴こえる

ぶるーはーつがきこえる
上映日
2017年4月8日

製作国
日本

制作年
2016
上映時間
159分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

1995年に解散した伝説のバンド、THE BLUE HEARTSの結成30周年を記念して製作されたオムニバスドラマ。「怒り」の李相日や「大人ドロップ」の飯塚健、「キネマ純情」の井口昇ら6人の監督が、それぞれ思い入れのあるTHE BLUE HEARTSの楽曲を自由な解釈で映像化。出演は「ミュージアム」の尾野真千子、「オー・マイ・ゼット!」の角田晃広、「極道大戦争」の市原隼人、「L エル(2016)」の高橋メアリージュン、「高台家の人々」の斎藤工、「あやしい彼女」の要潤、「映画 暗殺教室」の山本舞香、「人生の約束」の優香、「ぶどうのなみだ」の内川蓮生、「葛城事件」の新井浩文、「64 ロクヨン」の永瀬正敏、「信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)」の水原希子、「後妻業の女」の豊川悦司、「テラフォーマーズ」の小池栄子、「淵に立つ」の三浦貴大。
映画館で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】ブルーハーツが聴こえる

  • 【DVD】ブルーハーツが聴こえる

TVで観る

この作品のレビュー

ユーザーレビュー

  • まふらむ

    この作品も企画物といっていいと思うが、正直そこまで面白いとは言えず。

    ファンの人なら楽しめるのかもしれない。

    しかしそこまで悪くはなかったな~と記憶している。

    もうちょっとどこかテコ入れすれば評価は上がったかもしれない。

    視聴日不明。

「ブルーハーツが聴こえる」のストーリー

〈ハンマー(48億のブルース)〉アンティークショップに勤める一希(尾野真千子)は、ある日、同棲して3年になる彼氏の浮気現場を目撃してしまう。職場の先輩・久保や店に入り浸っている女子高生二人組の仲間たちはヘコんでいる一希をほっておけない。一方、一希自身も踏ん切りをつけられない自分に苛立っていた……。〈人にやさしく〉遥か未来。銀河の彼方で刑務所惑星を目指す囚人護送船を流星群が襲った。彷徨う宇宙船には謎の若い男(市原隼人)や女、凶悪兄弟、静かな老紳士、そして看守らのわずかな生存者がいた。生存帰還の万策尽きたパニック状況下、生き残った彼らに希望はあるのか……。〈ラブレター〉脚本家の大輔(斎藤工)が自身の高校時代のことを書いていると、トイレから当時へタイムスリップしてしまう。片想いの相手で亡くなったはずの美少女・彩乃と再会した大輔は、彼女を再び死なせまいと奮闘するのだが……。〈少年の詩〉1987年のクリスマス。鍵っ子の健は、朝から母親(優香)と喧嘩して団地で一人ぼっちの誕生日を迎えようとしていた。テレビに映る憧れのヒーローも虚しく感じてしまう健。そこに、売り切れ続出のヒーローセットのプレゼントが届く。添えられたカードを目にした健は……。〈ジョウネツノバラ〉男(永瀬正敏)は最愛の女性を亡くし、狂おしいほどの喪失感にとらわれていた。その女性をいつまでも自分のそばにおいておきたいと願い、男は亡き骸を奪い去るという暴挙に出る。しかしそれを隠しきれない現実の中、さらに驚くべき手段をとるのだが……。〈1001のバイオリン〉元福島原発の作業員・達也(豊川悦司)は、震災の後、福島から離れ家族4人で東京に移り住んでいる。妻子が東京に馴染んでいく中、達也だけは新たな就職先も決まらず、まだ福島を引きずった生活を送っていた。そんなある日、後輩の安男が達也を訪ねてくる。達也は、福島に残してきた飼い犬・タロウを今から連れ戻しに行くと宣言。皆の反対を押し切り、達也は安男と共に福島へと向かう……。

「ブルーハーツが聴こえる」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ブルーハーツが聴こえる」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2016
公開年月日 2017年4月8日
上映時間 159分
配給 日活=ティ・ジョイ
レイティング 一般映画
公式サイト http://tbh-movie.com/
コピーライト (C)TOTSU、Solid Feature、DAIZ、SHAIKER、BBmedia、geek sight

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2017年4月下旬号 「ブルーハーツが聴こえる」 インタビュー 豊川悦司 「やっぱりアンダーグラウンドだな、俺」って感じます
UPCOMING 新作紹介 「ブルーハーツが聴こえる」
REVIEW 日本映画&外国映画 「ブルーハーツが聴こえる」

今日は映画何の日?

注目記事