エキストランド

えきすとらんど
上映日
2017年11月11日

製作国
日本

制作年
2017
上映時間
91分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

全国のフィルムコミッションへの取材を元に、映画製作に翻弄される地方都市の姿をユーモアたっぷりに綴る。プロデューサーの駒田は、映画による町おこしを期待する市民たちを騙して映画を製作しようとする。当初は、駒田の目論み通り話は進んでいたが……。出演は「サクラダリセット 前篇/後篇」の吉沢悠、「ゆらり」の戸次重幸、「リングサイド・ストーリー」の前野朋哉。監督は、「東京ウィンドオーケストラ」で商業映画デビューを飾った坂下雄一郎。
映画館で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「エキストランド」のストーリー

過去の大失敗から映画を撮れなくなったプロデューサーの駒田(吉沢悠)は、映画で地元を盛り上げたいと考える市民たちを騙して、自分のためだけに映画を作ろうと画策する。初めのうちこそ、駒田の目論み通り事態は進んでゆくが、言いなりだった市民たちはやがてその横暴な振る舞いに疑問を感じるようになってゆく。そして迎えた撮影最終日。自分たちが利用されていたことに気付いた市民たちは、一矢報いようとある計画を立てる……。

「エキストランド」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「エキストランド」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2017
公開年月日 2017年11月11日
上映時間 91分
製作会社 コトプロダクション
配給 コトプロダクション
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
公式サイト http://extrand.jp/
コピーライト (C)Koto Production Inc.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2017年11月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「エキストランド」