マンハッタン(1924)

まんはったん
製作国
アメリカ

制作年
1924
レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

リチャード・ディックス氏が一本立のパラマウントのスターとしての最初の作品で、原作はジェフリー・ファーノル氏原作の小説「確乎たる目的」The Definite Object これをポール・H・スローン氏とフランク・タトル氏とが脚色し、ニューヨークヒポドローム劇場の舞台監督であったR・H・バーンサイド氏の最初の監督である。ディックス氏の相手は「夕陽の山道」「ダイナマイト・スミス」等出演のジャクリーン・ローガン嬢「メアリー・ゴー・ラウンド」等出演のジョージ・シーグマン氏等である。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「マンハッタン(1924)」のストーリー

怠け者の金持ち連中との交際に飽いたピーターは冒険とロマンスを求めていた。ある夜ニューヨーク代街の自分の邸にはいった盗棒スパイ達に自分は紳士のジョージという大盗賊であると大法螺を吹き立てて彼らの巣窟へいったが、首領パッドの部下に頭を殴られて倒れ、スパイクの姉メリーに看護され、2人は恋仲になる。パッドはメリーを手にいれようとしていたのでピーターはパッドとの間に猛烈な争闘を開始しついにパッドの本拠に単身乗り込んで彼を倒し、危ういメリーを助け出す。

「マンハッタン(1924)」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「マンハッタン(1924)」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 1924
製作会社 パラマウント映画
配給 パラマウント支社
レイティング

今日は映画何の日?

注目記事