フローレンスは眠る

ふろーれんすはねむる
上映日
2016年3月5日

製作国
日本

制作年
2016
上映時間
121分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ サスペンス・ミステリー

check解説

同族企業で発生した次期社長誘拐事件と、身代金代わりに要求された幻のダイヤに隠された秘密を巡るサスペンス。監督は、元テレビディレクターの兄・克人と俳優出身の弟・健二のコンビ、小林兄弟(「369のメトシエラ 奇跡の扉」)。出演は「BRAVE HEARTS 海猿」の藤本涼、「リアル鬼ごっこ」(15)の桜井ユキ。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「フローレンスは眠る」のストーリー

同族経営の中堅化学工業会社・佐藤理化学工業の次期社長・佐藤英樹(宮川一朗太)が誘拐された。英樹の命と引き換えに犯人が要求してきたのは、幻のダイヤモンド“フローレンスの涙”。ところが、父親である現社長・佐藤善一郎(山本學)も、叔父の副社長・佐藤勇次郎(前田吟)も、犯人の要求に応じようとしなかった。英樹を見捨てるという決断に驚いたのは、誘拐犯である社長秘書の牧羽剛(藤本涼)だった。25年前、母親が“フローレンスの涙”のために会社の犠牲となって自殺に追い込まれた事件を知った剛は、復讐の機会を狙っていたのだ。剛と手を組んだ英樹の元恋人で秘書課勤務の氷坂恵(桜井ユキ)は、その暴走を止めようとする。そして、剛の脅迫を受けて病に倒れる善一郎。一方、勇次郎は、この状況を利用し、自分の息子を使って会社の乗っ取りを画策し始める。人命を捨ててまで守ろうとする“フローレンスの涙”に隠された秘密とは何なのか……?

「フローレンスは眠る」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「フローレンスは眠る」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ サスペンス・ミステリー
製作国 日本
製作年 2016
公開年月日 2016年3月5日
上映時間 121分
製作会社 JungleWalk
配給 JungleWalk
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 5.1ch
公式サイト http://www.junglewalk.co.jp/florence/
コピーライト (C)2016 JungleWalk Co., Ltd.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2016年3月下旬映画業界決算特別号 REVIEW 日本映画&外国映画 公開作20作品、60本の批評 「フローレンスは眠る」
UPCOMING 新作紹介 「フローレンスは眠る」