背徳の王宮

はいとくのおうきゅう THE TREACHEROUS
上映日
2016年3月19日

製作国
韓国

制作年
2015
上映時間
131分

レーティング
R-18
ジャンル
歴史劇 ドラマ

check解説

朝鮮王朝実録をモチーフにした官能時代劇。色欲を満たすため国中の美女を王宮に集めるよう命じる国王・燕山君。家臣スンジェは1万人もの美女を召集、女たちは生きるために“王の女”の座を目指し、官能の秘技を肉体に刻み込んでいく。監督は「僕の妻のすべて」のミン・ギュドン。出演は「コンフェッション 友の告白』」のチュ・ジフン、「サイコメトリー 残留思念」のキム・ガンウ、「情愛中毒」のイム・ジヨン。美術を「黒く濁る村」のイ・テフン、音楽を「王になった男」のキム・ジュンソンが担当する。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「背徳の王宮」のストーリー

稀代の暴君として知られる朝鮮王朝第10代国王・燕山君(キム・ガンウ)は、その異常な色欲を満たすため、国中の美女を王宮に集めるよう命じる。王の信頼を利用して実権を握ろうとする家臣イム・スンジェ(チュ・ジフン)は、1万人もの美女を強引に召集。女たちは生きるために“王の女”の座を目指し、官能の秘技を肉体に刻み込んでいくのだった。なかでも謎の色香を秘めた娘ダニ(イム・ジヨン)に心惹かれたスンジェは、彼女に王の寵愛を独占させようと特別な教育を施す。一方、王の寵妃チャン・ノクスもまた、野心に満ちた芸妓ソル・チュンメを使い、スンジェの野望を牽制。狂瀾怒濤の王宮の権力争いはますます激しさを増していく……。

「背徳の王宮」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「背徳の王宮」のスペック

基本情報
ジャンル 歴史劇 ドラマ
製作国 韓国
製作年 2015
公開年月日 2016年3月19日
上映時間 131分
配給 ツイン
レイティング R-18
公式サイト http://haitoku-movie.com/
コピーライト (C)2015 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2016年4月上旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 公開作20作品、60本の批評 「背徳の王宮」
2016年3月下旬映画業界決算特別号 UPCOMING 新作紹介 「背徳の王宮」

今日は映画何の日?

注目記事