にがくてあまい

にがくてあまい
上映日
2016年9月10日

製作国
日本

制作年
2016
上映時間
96分

レーティング
一般映画
ジャンル
ラブロマンス ドラマ

check解説

食と愛をテーマにした小林ユミヲの同名コミックを実写映画化。野菜嫌いのキャリアウーマン・江田マキは、ある日イケメンの美術教師・片山渚と出会い、一方的に恋に落ちる。渚の家にころがり込むことになったマキだったが、なんと渚はゲイのベジタリアンだった。出演は「クリーピー 偽りの隣人」の川口春奈、「僕だけがいない街」の林遣都、「夏美のホタル」の淵上泰史、「脳内ポインズンベリー」の桜田ひより、「ちはやふる」の真剣佑。監督は「ボクが修学旅行に行けなかった理由」の草野翔吾。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】にがくてあまい

  • 【BD】にがくてあまい

TVで観る

ユーザーレビュー

「にがくてあまい」のストーリー

容姿端麗で野菜嫌いのキャリアウーマン・江田マキ(川口春奈)は、ある日イケメンの男子校美術教師・片山渚(林遣都)と出会い一方的に恋に落ちる。新しい出会いと同居相手を探していたマキは、ひょんなことから渚の家にころがり込むことに。ところが渚はゲイのベジタリアンだった。ことあるごとに衝突する二人であったが、渚の作る野菜たっぷりの料理に癒されていくマキ。そんなマキが野菜嫌いになった原因は、父親・豊(中野英雄)との確執だった。一方、渚も家族との過去を乗り越えられず苦しんでいた。やがてそれぞれが抱える問題を解決していく中、マキと渚はお互いが“大切な人”へと変わっていく……。

「にがくてあまい」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「にがくてあまい」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス ドラマ
製作国 日本
製作年 2016
公開年月日 2016年9月10日
上映時間 96分
製作会社 (製作プロダクション:ダブ)
配給 エレファントハウス
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
コピーライト (C)2016映画「にがくてあまい」製作委員会 (C)小林ユミヲ/マッグガーデン

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2016年10月上旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 にがくてあまい
2016年9月下旬号 FACE 真剣佑「にがくてあまい」
UPCOMING 新作紹介 「にがくてあまい」
2015年11月下旬号 NEWS 日本映画 CRANK IN, CRANK UP

今日は映画何の日?

注目記事