猫なんかよんでもこない。

ねこなんかよんでもこない
上映日
2016年1月30日

製作国
日本

制作年
2016
上映時間
103分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

杉作の同名コミックを実写映画化したヒューマンドラマ。ひょんなことから2匹の子猫を飼うことになった三十路寸前のボクサーのかけがえのない日々を描く。監督・脚本は、「探検隊の栄光」の山本透。主演は、ドラマ『純と愛』の風間俊介。共演は、「ウルトラマンサーガ」のつるの剛士、「サムライフ」の松岡茉優。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】猫なんかよんでもこない。

  • 【DVD】猫なんかよんでもこない。

TVで観る

ユーザーレビュー

「猫なんかよんでもこない。」のストーリー

ボクシングに人生を捧げる三十路寸前の男・ミツオ(風間俊介)のもとに、漫画家であるミツオの兄(つるの剛士)が拾ってきた2匹の子猫の兄弟“チン”と“クロ”がやってくる。超やんちゃと超気ままな2匹は、用意したエサは気に入らないと完全無視したり、命より大事なボクシンググローブは必殺技“猫キック”の練習道具に使われたりと、猫嫌いのミツオは振り回される。しかし、アパートの大家さんや猫好きの女性・ウメさん(松岡茉優)の応援もあり、光男と猫たちはちょっとずつ距離を縮めながら、極貧生活を支え合う運命共同体になっていく。そんななか、ミツオは試合でのケガがもとで、プロボクサーとしての道が閉ざされてしまう。生きがいを失ったミツオは、新たな一歩を踏み出せずにもがく。一方、チンとクロは新しい世界へ飛び出そうと爪を研いでいた……。

「猫なんかよんでもこない。」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「猫なんかよんでもこない。」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2016
公開年月日 2016年1月30日
上映時間 103分
製作会社 「猫なんかよんでもこない。」製作委員会
配給 東京テアトル
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 5.1ch
公式サイト http://nekoyon-movie.com/
コピーライト (C)2015杉作・実業之日本社/「猫なんかよんでもこない。」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2016年2月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「猫なんかよんでもこない。」
REVIEW 日本映画&外国映画 公開作20作品、60本の批評 「猫なんかよんでもこない。」
2016年1月上旬号 FACE 風間俊介 「猫なんかよんでもこない。」

今日は映画何の日?

注目記事