ドライブ・ハード

どらいぶはーど DRIVE HARD
上映日
2015年2月28日

製作国
カナダ

制作年
2014
上映時間
96分

レーティング
PG-12
ジャンル
アクション

check解説

ミステリアスな強盗犯と元レーサーの恐妻家が奇妙な絆を育みながら、それぞれの目的のためにカーチェイスを繰り広げる逃亡劇。監督・脚本は「BMXアドベンチャー」のブライアン・トレンチャード=スミス。出演は「ハイ・フィディリティ」のジョン・キューザック、「ミスト」のトーマス・ジェーン。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】ドライブ・ハード

  • 【DVD】ドライブ・ハード

  • 【BD+DVD】ドライブ・ハード ブルーレイ&DVDセット

TVで観る

ユーザーレビュー

「ドライブ・ハード」のストーリー

陽光眩いオーストラリアのゴールドコースト。元チャンピオンレーサー、ピーター・ロバーツ(トーマス・ジェーン)は妻に懇願され、愛娘のために危険なレースの世界から引退、自動車教習所のパート教官に転身するが、家庭を支える弁護士の妻には頭が上がらず、日々もがいていた。そんなある日、オーストラリアの運転免許を取得したいとロバーツを指名する教習生として、妙な風貌の中年米国人ケラー(ジョン・キューザック)が現れる。だが、実はケラーは凄腕の犯罪者であった。教習の途中で銀行を襲撃したケラーは無記名債権を盗み出し、ロバーツはわけも分らず突然逃走劇に巻き込まれてしまう。ケラーは、自分を無事に目的地まで送り届ければ3億6千万円の分け前を与えると、共犯者として指名手配されてしまったロバーツに提示。警察に無実を訴えたくてもそれを証明できるのはケラーだけだと悟ったロバーツは、かつてのレーサーとしてのスキルをフル活用、巧みなドライビングテクニックでパトカー集団を蹴散らし、ケラーとともに必死の逃走を繰り広げる。しかし彼らを追うのは連邦警察だけではなかった。市警の警部はある目的から独自の追跡を開始、マフィア銀行家が雇った殺し屋も二人を執拗に追ってくる。さらにケラーが奪った大金を狙い、欲に憑かれた者たちまで現われるのだった……。

「ドライブ・ハード」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ドライブ・ハード」のスペック

基本情報
ジャンル アクション
製作国 カナダ
製作年 2014
公開年月日 2015年2月28日
上映時間 96分
製作会社 Odyssey Media
配給 アークエンタテインメント
レイティング PG-12
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 5.1ch
コピーライト (C)2013 ODYSSEY FILM STUDIOS AUSTRALIA PTY LTD.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2015年3月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「ドライブ・ハード」

今日は映画何の日?

注目記事