怖すぎる話 劇場版

こわすぎるはなしげきじょうばん
上映日
2014年11月8日

製作国
日本

制作年
2014
上映時間
80分

レーティング
ジャンル
ホラー

check解説

オカルト雑誌“ムー“の創刊35周年記念アプリ『実録!怖い話』に投稿された恐怖体験を映画化したオムニバスホラー。ステーション♪、おっPサンバ、アイコン(R)、ハニースパイス、危ない女の子シスターズ等、各話に主演するアイドルグループが見どころ。監督は「死の実況中継 劇場版」などの仁同正明と、本作が初監督となる沖田光。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「怖すぎる話 劇場版」のストーリー

「キヨコ」/私が高校三年生の頃の出来事です。地元のスーパーにある証明写真の機械に、「キヨコ」という女性の幽霊が出る噂があったのです……。「おちてくる」/会社からの帰り道に携帯を忘れたのに気付き戻ろうとする優子。その振り返った背後に、上空から何かが落下して地面に叩きつけられる音が聞こえた……。「蛇口」/女子高生のみどりは、夏休みを利用して、友人たちと肝試しに出かけた。実はその肝試しには、まったく別な目的があった。 「添付ファイル」/広告代理店に勤める奈美恵のPCに、ある日、不可解な写真が添付されてきた。そこに写っていたものは白い人影のようなものだったが……。「はどろば」/図書室で借りた古書に挟まっていた写真を手に取る涼子。裏返してみるとそこには、ペンで「はどろば」と書かれている。その聞いた事の無い奇妙な言葉に興味を惹かれたのだが……。「やせ細る友人」/16歳のゆりなは、霊の存在を信じてなかったのだが、ある日突然彼女の友達が日に日に痩せって細っていく。これは霊の仕業だったのか?

「怖すぎる話 劇場版」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「怖すぎる話 劇場版」のスペック

基本情報
ジャンル ホラー
製作国 日本
製作年 2014
公開年月日 2014年11月8日
上映時間 80分
製作会社 ジョリー・ロジャー=オデッサ・エンタテイメント
配給 ジョリー・ロジャー
レイティング
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 ステレオ
コピーライト (C)2014 「怖すぎる話 劇場版」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2014年11月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「怖すぎる話 劇場版」

今日は映画何の日?

注目記事