パパロッティ

ぱぱろってぃ MY PAPAROTTI
上映日
2014年12月13日

製作国
韓国

制作年
2013
上映時間
127分

レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

韓国のオーディション番組で披露した歌声で一躍脚光を浴びた男子高校生と、彼をオペラ歌手へと導いた音楽教師の実話を『青燕 あおつばめ』のユン・ジョンチャン監督が映画化。出演は「シュリ」のハン・ソッキュ、「建築学概論」のイ・ジェフン、「7番房の奇跡」のオ・ダルス、「悪いやつら」のチョ・ジヌン、「サニー 永遠の仲間たち」のカン・ソラ。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】パパロッティ

TVで観る

ユーザーレビュー

「パパロッティ」のストーリー

かつて将来を嘱望されたオペラ歌手であったナ・サンジン(ハン・ソッキュ)は、今は音楽教師として片田舎の高校で漫然と毎日を過ごしている。ある日、彼のクラスに歌がうまいと評判のイ・ジャンホ(イ・ジェフン)が転校してくる。だがジャンホは、初日から子分を引き連れて黒塗りの車で登校し、授業中も兄貴分からの電話に出るなど、サンジンを困らせるのだった。オペラ歌手になる夢を持ちながらも、唯一の肉親である祖母を亡くしたジャンホは、行き場を失った自分を家族として受け入れてくれたヤクザの世界で生きていた。校長はジャンホをコンクールで入賞させろと息巻くが、サンジンは彼の歌を聴こうとはしない。そんな中、ジャンホは一人でコンクールに挑もうとするが……。

「パパロッティ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「パパロッティ」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 韓国
製作年 2013
公開年月日 2014年12月13日
上映時間 127分
製作会社 KM CULTURE
配給 コンテンツセブン
レイティング
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 ドルビーSRD
公式サイト http://paparotti.jp/
コピーライト (C)2013 KM CULTURE ALL RIGHTS RESERVED.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2014年12月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「パパロッティ」