25 NIJYU-GO

にじゅうご
上映日
2014年11月1日

製作国
日本

制作年
2014
上映時間
102分

レーティング
R-15
ジャンル
アクション

check解説

東映Vシネマ25周年を記念して製作されたピカレスク・バイオレンス。現金25億円を巡り、刑事やヤクザ、チャイナマフィア、殺し屋たちが強奪戦を繰り広げる。“Vシネマの帝王”と呼ばれる哀川翔を主演に迎え、『静かなるドン』シリーズの鹿島勤が監督。共演は「交渉人 真下正義」の寺島進、「アブダクティ」の温水洋一、「モンスター」の高岡早紀、「武士の一分」の笹野高史。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】25 NIJYU-GO

TVで観る

ユーザーレビュー

「25 NIJYU-GO」のストーリー

西池袋警察署生活安全課の悪徳刑事コンビ・桜井慎太郎(哀川翔)と日影光一(寺島進)は、半グレ集団から金を巻き上げたり、摘発中に押収した金を着服したりとやりたい放題の日々。だが押収した金の行方が問題となり、翌朝までに不明金250万円の提出を署長直々に命じられる。金に困った二人が目にしたのは、年金基金60億円の巨額横領事件の記事であった……。その容疑者・九十九信夫は金の大半を使い込み、入れあげた高級クラブのママ橘恭子に助けを求めていた。残金は25億円。恭子は九十九をヤクザに売り、金の一部を手に入れようと画策する。一方、広域指定暴力団田神組組長・田神龍一は組織の掟に背き、中国系マフィアと大量のドラッグの取引を進めていた。取引相手のジョニー・ウォンは、末端価格2500億円のドラッグを準備するが、日本人を信用していない彼は25億円の現ナマを要求する。そのジョニー・ウォンに恨みを持つ男が、潜入捜査官として田神組に入り込んでいた。何人もの仲間を殺され、逮捕するだけでは気が収まらない。男は何とかこの取引を成立させようと奔走する……。半グレ集団武蔵連合の真田は、恭子の店に勤めるキャバ嬢・沙織からの情報で九十九と25億円のことを知る。自分をコケにしてきた桜井たち警察や田神組に一泡吹かせてやろうと、真田は金の強奪を計画。そんな中、九十九が捕まると社会的損失を被る企業集団が九十九に殺し屋を差し向ける。それぞれの欲望が渦巻き、誰もが25億円を狙う中、既に田神の犬になっている西池袋署上層部は、桜井たちの情報を逐一組に垂れ流していた。しかし、九十九が田神組に捕まる直前、桜井と日影の車に撥ねられ、九十九はそのまま刑事二人と共に行方をくらましてしまう……。

「25 NIJYU-GO」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「25 NIJYU-GO」のスペック

基本情報
ジャンル アクション
製作国 日本
製作年 2014
公開年月日 2014年11月1日
上映時間 102分
製作会社 東映ビデオ
配給 東映
レイティング R-15
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
コピーライト (C)2014東映ビデオ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2014年12月下旬号 日本映画時評 第310回 映画における時間、あるいは団子と串の関係について
2014年11月下旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 公開作20作品、60本の批評 「25」
2014年11月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「25」
2014年9月上旬号 NEWS 日本映画 CRANK IN, CRANK UP