野良犬たち

のらいぬたち THE CARNIVORE
上映日
2014年8月23日

製作国
韓国

制作年
2014
上映時間
99分

レーティング
一般映画
ジャンル
社会派 サスペンス・ミステリー

check解説

韓国で実際に起こった暴行事件をモチーフに映画化された社会派サスペンス。孤立した山村を舞台に、不穏な動きを見せる村民たちの謎を三流記者が追いかける。監督は『僕の彼女を知らないとスパイ』の脚本を手掛けたハ・ウォンジュン。主演は「宮 Love in Palace THE MOVIE」のキム・ジョンフン、「花嫁はギャングスター」のミョン・ゲナム。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】野良犬たち

TVで観る

ユーザーレビュー

「野良犬たち」のストーリー

賭博と不倫で自堕落な生活を送る三流記者のソ・ユジュン(キム・ジョンフン)は、ある日、職場の先輩ヒョンテの妻で不倫相手のジョンインに別れを告げられる。夫とやり直したいというのがその理由だったが、ユジュンはどうしても納得ができずヒョンテを殺してでも彼女を手に入れようと考える。取材先にいるヒョンテを追い、ユジュンは孤立した山奥にある“犯罪の無い村オソリ”を訪れるが車が故障、住民たちの配慮でユジュンは村に滞在することになる。だが、村にヒョンテの姿は無く、村長(ミョン・ゲナム)も知らないという。そこには、夜盲症を患う娘と病に伏せる母親が村人に世話になりながら暮らしていた。そんな中、毎夜ブレーカーが落とされ、ユジュンは村民たちの不穏な動きに次第に不信感を募らせていく……。

「野良犬たち」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「野良犬たち」のスペック

基本情報
ジャンル 社会派 サスペンス・ミステリー
製作国 韓国
製作年 2014
公開年月日 2014年8月23日
上映時間 99分
配給 ファインフィルムズ
レイティング 一般映画
アスペクト比 不明
カラー/サイズ カラー
音量 不明
コピーライト (C)2014 GOLDENTIDE PICTURES LTD., ALL RIGHTS DESERVED

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2014年9月下旬号 韓国が描いた“10”の闇 「野良犬たち」
2014年9月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「野良犬たち」

今日は映画何の日?

注目記事