ビューティフル・ピープル ゆかいな仲間(1974)

びゅーてぃふるぴーぷるゆかいななかま
上映日
1975年3月15日

製作国
アメリカ

制作年
1974
レーティング

check解説

大自然の中に生きる動物たちのコミカルな側面をとらえたドキュメンタリー・製作・監督・編集・音楽・解説はジャミー・ユイス、製作総指揮はボート・トロスキーが担当。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「ビューティフル・ピープル ゆかいな仲間(1974)」のストーリー

ここは8万平方キロに及ぶアフリカのナミブ砂漠。世界で最も古い砂の海では、太古のむかしと少しもかわらず、厳しい環境の中でいろいろな生物が大自然に適応しながら自分たちの世界を守っている。サイドワインダー(毒ヘビ)の好物はヤモリ。すっぽり砂の中に体を沈め、尻尾を出していると草に似た尻尾にアリが集まり、アリを食いにきたヤモリをサイドワインダーが捕まえる。ハイエナは下半身が弱く、あまり速く走れないために、ライオンのえさのおあまりをいただく哀れな動物。自分より足の遅い子供の動物を狙い、腐肉をあさって生きる、性質も陰険な動物だ。“きばしがも”の母どりは実に巧みな演技でヒナをその劣悪なハイエナから守る。ハイエナが狙っていると気づくと、ヒナたちを水を越えて隠れ家へ行かせ、声をあげてハイエナの注意をひき自分におびき寄せるのだ。その間にヒナを渡らせ、渡り終わると自分もさっとハイエナの前から立ち去ってしまう。かぶと虫の一種で、羽根の一部をたたいては相手をさがすのはたたきかぶと虫。しりうちかぶと虫は、襲われると尻から強い酸性の液を発射して外敵にたち向かう。

「ビューティフル・ピープル ゆかいな仲間(1974)」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ビューティフル・ピープル ゆかいな仲間(1974)」のスペック

基本情報
製作国 アメリカ
製作年 1974
公開年月日 1975年3月15日
製作会社 ジャミー・ユイス・プロ
配給 ワーナー・ブラザース映画
レイティング
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ

「ビューティフル・ピープル ゆかいな仲間(1974)」を観ているあなたにおすすめの映画