父のこころ

ちちのこころ
上映日
2014年6月21日

製作国
日本

制作年
2014
上映時間
89分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

京都を舞台に、長年失踪していた父親と残された家族との邂逅を描く人間ドラマ。監督は「シグナル 月曜日のルカ」の谷口正晃。主演はフォークシンガーの大塚まさじでこれが初出演作。共演は日永貴子、古賀勇希、上西愛理、福本清三ほか。2014年3月22日より、大阪・第七藝術劇場、京都・京都シネマにて先行公開。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「父のこころ」のストーリー

奥村賢一は仕事の失敗が原因で、故郷である京都と家族を捨てて失踪した。残された妻の葉子は、子供の宏志と恵美を女手ひとつで育ててきた。それから9年。賢一を京都で見かけたという連絡を受けた宏志は、探し廻る末父との再会する。しかし賢一は、家族に会うためではなく、失踪先でお世話になった女性のお骨をその実家に届けるために帰ってきたのだった。父が帰ってきた理由が自分たち家族と会うためでないことを知り、宏志は複雑な思いを抱きつつも、賢一が京都にいることを恵美に告げる。まもなく結婚を控える恵美は、やるせない思いをぶつけつつも賢一に結納に出席してほしいと打ち明け、家に招き入れる。母の葉子には何も告げずに……。

「父のこころ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「父のこころ」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2014
公開年月日 2014年6月21日
上映時間 89分
製作会社 シマフィルム=映画24区
配給 シマフィルム=映画24区
レイティング 一般映画
アスペクト比 1:1.78
カラー/サイズ カラー
音量 ステレオ
公式サイト http://chichinokokoro.jp/
コピーライト (C)2014 シマフィルム/ 映画24区

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2014年8月下旬号 日本映画時評 第306回 輪郭がくっきりした手応えのある映画を求めつつ
2014年7月下旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 公開作20作品、60本の批評 「父のこころ」
2014年7月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「父のこころ」