赤々煉恋

せきせきれんれん
上映日
2013年12月21日

製作国
日本

制作年
2013
上映時間
83分

レーティング
一般映画
ジャンル
ホラー

check解説

直木賞受賞作家・朱川湊人が人間の欲望を描いた連作集『赤々煉恋』のうち、『アタシの、いちばん、ほしいもの』を映画化。自殺し誰にも気付かれない存在になった女子高生を描いたホラー。監督は「七瀬ふたたび」「ウルトラマンゼアス2 超人大戦・光と影」の小中和哉。心の弱った人を自殺に導く怪物・虫男のデザインやCGIモーション監督を、「超時空要塞マクロス」のメカ作画監督や「ULUTRAMAN」でのフライングシーケンスディレクターを手がけそのアクロバティックなアクション表現で人気を集める板野一郎が担当。主人公の女子高生を「アルカナ」の土屋太鳳が演じている。ほか、「HK/変態仮面」の清水富美加、「キネマの天地」の有森也実らが出演。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】赤々煉恋

  • 【DVD】赤々煉恋

TVで観る

ユーザーレビュー

「赤々煉恋」のストーリー

自殺をした女子高生の樹里(土屋太鳳)は、生きている人には気付かれない存在になりながらも、母親(秋本奈緒美)や学校の人々に声をかけて寂しさを紛らわせようとしていた。ふと、樹里は不気味な怪物(声:大杉漣)を目にする。それは心が弱った人間を自殺へと誘う怪物で、樹里は虫男と呼ぶことにする。ある日、街をさまよっていると、樹里に微笑みかける女の子と出会う。樹里のことが見えるその子をりんごちゃんと呼び、喜びにひたる樹里。しかしりんごちゃんの母親(有森也実)の背後には虫男が取りついていた……。

「赤々煉恋」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「赤々煉恋」のスペック

基本情報
ジャンル ホラー
製作国 日本
製作年 2013
公開年月日 2013年12月21日
上映時間 83分
製作会社 「赤々煉恋」製作委員会
配給 アイエス・フィールド
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 5.1ch
コピーライト (C) 2013 朱川湊人・東京創元社/「赤々煉恋」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2014年1月下旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 公開作20作品、60本の批評 「赤々煉恋」
2014年1月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「赤々煉恋」
「赤々煉恋」 インタビュー 小中和哉(監督・脚本)