オー!ファーザー

おーふぁーざー Oh! Farther
上映日
2014年5月24日

製作国
日本

制作年
2013
上映時間
107分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ サスペンス・ミステリー

check解説

ベストセラー作家、伊坂幸太郎の小説を「宇宙兄弟」の岡田将生主演で映画化。父親が4人という複雑な家庭環境の高校生が、思いがけない事件に巻き込まれてゆく姿を描いたサスペンスコメディ。共演は「許されざる者」の怱那汐里、「偉大なる、しゅららぼん」の佐野史郎、「さらば愛しの大統領」の宮川大輔、「希望の国」の村上淳。第26回(2013年)東京国際映画祭上映作品。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】オー!ファーザー

  • 【DVD】オー!ファーザー

TVで観る

ユーザーレビュー

「オー!ファーザー」のストーリー

由紀夫(岡田将生)は、どこにでもいる普通の高校生。父親が4人いること以外は。彼が生まれる前、母親は二股どころか四股交際していた。妊娠した際、相手の男たち4人が“別れるくらいなら!”と一斉に父親として名乗りを上げたため、複雑な家庭環境が出来上がったのだ。その秘密を知るクラスメイトは、多恵子(怱那汐里)ただ1人。父親が4人もいるので、やかましさは他の家の4倍だが、ありがたいと思うことも少なくない。博学多識の悟(佐野史郎)、スポーツ万能の勲(宮川大輔)、女好きの葵(村上淳)、ギャンブラーの鷹(河原雅彦)と、父親たちの性格はバラバラだったが、どの父親も由紀夫に対する愛情は深く、毎日をそれなりに楽しく過ごしていた。だが、ある事件が彼らの運命を大きく変える。発端は、サラリーマン風の男のカバンがすり替えられるのを由紀夫が目撃したことだった。それをきっかけに、何者かに監視され、自宅が荒らされる。さらに、謎めいた出来事が続く。仲の良かった同級生の不登校。街のフィクサーがハマったらしい詐欺。不可解な心中事件。熾烈化する知事選挙……。すべての出来事が繋がっていることに気付いた由紀夫が思い切った行動に出たところ、大変な事態に発展する……。

「オー!ファーザー」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「オー!ファーザー」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ サスペンス・ミステリー
製作国 日本
製作年 2013
公開年月日 2014年5月24日
上映時間 107分
製作会社 吉本興業(企画 チームオクヤマ/企画協力 新潮社/制作プロダクション よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
配給 ワーナー・ブラザース映画
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/oh-father/
コピーライト (C)2014吉本興業

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2014年6月下旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 公開作20作品、60本の批評 「オー!ファーザー」
2014年6月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「オー!ファーザー」