コレクター(2012)

これくたー The Factory
上映日
2013年6月8日

製作国
アメリカ

制作年
2012
上映時間
108分

レーティング
PG-12
ジャンル
サスペンス・ミステリー

check解説

1980年代に実際に起こった監禁事件をベースに描くサイコ・サスペンス。監督・脚本は、「ドリフト」のモーガン・オニール。出演は、「ハイ・フィデリティ」のジョン・キューザック、「エミリー・ローズ」のジェニファー・カーペンター、「ティンカー・ベルと月の石」でティンカー・ベルの声を務めたメイ・ホイットマン。2013年6月1日より、東京・新宿ミラノ先行ロードショー。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】コレクター

TVで観る

ユーザーレビュー

「コレクター(2012)」のストーリー

ニューヨーク州バッファロー。市警の敏腕刑事マイク(ジョン・キューザック)とケルシー(ジェニファー・カーペンター)が3年前から追う“謎の娼婦失踪事件”は、毎年11月から3月の冬季に起こり、計7名の娼婦が姿を消していた。市民病院の看護師ダレルが容疑者として挙がるが、確証は得られなかった。昨夜消えたニューハーフの娼婦に接触した黒いセダンを特定し、持ち主が性犯罪者であることを突き止めるが、その男には障害があり、犯行は不可能だった。捜査撹乱を謀った犯人が、彼の車からナンバープレートを盗んだのだ。次の犠牲者は、マイクの17歳の娘アビー(メイ・ホイットマン)だった。夜中、恋人タッドが勤めるダイナーに出かけた彼女は、派手なメイクと服装で娼婦と間違われたのだ。アビーは、地下室に鎖で繋がれる。そこには、ローレン(キャサリン・ウォーターストーン)とブリタニー(マゲイナ・トーヴァ)という2人の娼婦が監禁されていた。彼女たちから“パパ”と呼ばれる犯人は、抵抗するアビーを威嚇し、卵胞刺激ホルモンを注射する。ここに来て3年というローレンは彼の2人目の子供を妊娠しており、ブリタニーは今度妊娠できなければ殺されると脅えている。彼は娼婦たちを誘拐・監禁し、自分の子供を生ませ、大家族を作ろうとしていた。タッドから、ダレルが同時刻にダイナーにいたことを聞いたマイクは、彼のアパートを捜索する。“葉酸、ヘパリン、卵胞刺激ホルモン”と書かれた紙片を見つけ、どれも命を長引かせる薬であり、被害者は監禁されていると直感する。その直後ケルシーから、ダレルが空港ホテルに入ったと連絡を受ける。2人が部屋に踏み込むと、ダレルが薬物過剰摂取で死亡していた。そしてアビーを含む被害者たちの写真が貼られたスクラップブックと、冷蔵庫には冷凍された人間の一部があった。マイクの携帯に1本の電話が入る。次の瞬間、マイクの脳裏に犯人が浮かぶ。マイクとケルシーは犯人の家に急行するが、一発の銃声が鳴り響く……。

「コレクター(2012)」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「コレクター(2012)」のスペック

基本情報
ジャンル サスペンス・ミステリー
製作国 アメリカ
製作年 2012
公開年月日 2013年6月8日
上映時間 108分
製作会社 Dark Castle Entertainment= Silver Pictures =StudioCanal
配給 日活(配給協力 シナジー)
レイティング PG-12
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 ドルビーSRD
コピーライト (C)2012 Dark Castle Holdings, LLC

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2013年6月上旬号 UPCOMING 新作紹介 ジョン・キューザック スペシャル PART1「コレクター」