6月6日

ろくがつむいか
上映日
2013年5月25日

製作国
日本

制作年
2012
上映時間
110分

レーティング
一般映画
ジャンル
アクション

check解説

輪廻転生を繰り返しながら、宿命を背負い戦い続ける二つの魂の姿を描くオムニバス。「猫の息子」の柏原寛司、「クール・ディメンション」の石井良和、「夜逃げ屋本舗」の原隆仁、「SCORE」の室賀厚、「KARAKURI」の石田肇が7つのエピソードを監督。出演は「恋の罪」の水野美紀、「蕨野行」の清水美那、「ブルースワット」正木蒼二、「VS GANGS」の田中俊。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「6月6日」のストーリー

<EPISODE 0 プロローグ>高校の新聞部の男女が地域の古い建物を取材しようと、廃墟となった個人病院にやってくる。そこで二人は、亡くなった医者がコレクションしていた6月6日に関する不思議なものの数々を発見する……。<EPISODE 1 待つ男>1848年(嘉永元年)、殺された兄の仇を追って旅をする彦十郎は、街道沿いの社殿に住む浪人に襲われ、路銀を奪われる。腕に自信のない彦十郎は、この名無しの浪人に実戦の剣を教わることになるのだが……。<EPISODE 2 密命 mission>1944年、太平洋戦争末期。敗色濃厚の戦局を和平交渉で終結させるために米国に密書を送り届けようとする者、それを阻止しようとする男、そして一人海岸に穴を掘って上陸する米軍を迎え撃とうとする少年がいた……。<EPISODE 3 あと15分>2011年、全てが制止した東京。子供の頃の因縁を引きずる若き女性二人が壮絶なバトルを展開する……。<EPISODE 4 世界は二人を待っている>2012年の日本の地方都市。その二人は家庭を持つ社会人になっていたが、ある瞬間からまた戦う本能が沸きだしてしまう。意志とは関係なく闘いの場へと向かう二人を闘争に駆り出させたものとは……。<EPISODE 5 一匹でも多くのブタを殺せ!>2095年の東京。対テロリストの特殊部隊員はテロリストを追ううち、この世界がエイリアンに侵略されていることを知る。やがてテロリストからエイリアンへと戦う相手が変わっていく中、エイリアンの人類侵略を防ぐため、地球を破戒する決断を下す……。<EPISODE 6 ザ・デッド・プラネット 死せる惑星>2595年、宇宙。2095年のエイリアンの戦いで地球は放射能に覆われ、死の惑星となっていた。エイリアンは死滅、人類の大部分も犠牲となり、生き残った僅かな人間たちは宇宙で生活をしている。そんな中、宇宙一のパイロットを自認するテキーラは、女海賊・ジャッキー(水野美紀)から執拗な攻撃を受けていた。やがて、バトルを繰り広げながら二人が辿り着いた場所は死の惑星と思われていた地球だった……。

「6月6日」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「6月6日」のスペック

基本情報
ジャンル アクション
製作国 日本
製作年 2012
公開年月日 2013年5月25日
上映時間 110分
製作会社 「6月6日」フィルムパートナーズ
配給 KOM Pictures
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 不明
コピーライト (C)2012 「6月6日」フィルムパートナーズ.All Rights Reserved.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2013年6月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「6月6日」

今日は映画何の日?

注目記事