• キネマ旬報WEB トップ
  • 桃まつり presents なみだ 弐のなみだ「いたいのいたいのとんでいけ」

桃まつり presents なみだ 弐のなみだ「いたいのいたいのとんでいけ」

ももまつりぷれぜんつなみだにのなみだいたいのいたいのとんでいけ
上映日
2013年5月11日

製作国
日本

制作年
2013
上映時間
30分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

新進の女性監督たちが自らの手で映画製作・上映や宣伝を手がける集団『桃まつり』による特集上映。これまでに国内外の他の映画祭などで注目を集めた作品などを輩出している。第5回目となる今回は“なみだ”をテーマに制作された短編8作品を3組に分け上映。「東京アリラン」がザ・コダック・フィルムスクール・コンペティション2008の日本代表に選出された朴美和監督が、まだあどけない子が父母の仲を修復させようとする姿を描く。SEIYUのテレビCM『餃子~夫婦ゲンカ篇』の大川春菜、「ハッピーフライト」の林田麻里、「血と骨」のミョンジュらが出演。「弐のなみだ」ではその他に「サヨナラ人魚」を併映。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「桃まつり presents なみだ 弐のなみだ「いたいのいたいのとんでいけ」」のストーリー

加奈(大川春菜)はまだ補助輪なしでは自転車に乗れない小学1年生であるが、両親の仲がうまくいっていないことに感づいていた。二人が元に戻ってほしいと願う加奈は、ある行動に出る……。

「桃まつり presents なみだ 弐のなみだ「いたいのいたいのとんでいけ」」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「桃まつり presents なみだ 弐のなみだ「いたいのいたいのとんでいけ」」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2013
公開年月日 2013年5月11日
上映時間 30分
製作会社 桃まつり
配給 桃まつり
レイティング 一般映画
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー
音量 ステレオ
コピーライト (C)2013 momomatsuri.com All Rights Reserved.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2013年5月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「桃まつり presents なみだ 弐のなみだ いたいのいたいのとんでいけ」

「桃まつり presents なみだ 弐のなみだ「いたいのいたいのとんでいけ」」を観ているあなたにおすすめの映画