橋からの眺め

はしからのながめ
製作国
アメリカ

制作年
1962
レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

アーサー・ミラーが55年に発表した同名の戯曲を、詩人で劇作家のノーマン・ロステンが脚色した社会ドラマ。監督は「蛇皮の服を着た男」のシドニー・ルメット、撮影は「赤と黒」のミシェル・ケルベ、音楽はモーリス・ル・ルー、製作はポール・グレッツ。出演者は「死んでもいい」のラフ・ヴァローネ、「蛇皮の服を着た男」のモーリン・スティプルトン、「暴力組織」のレイモン・ペルグラン、「17歳よさようなら」のジャン・ソレル、舞台の「ウエスト・サイド物語」でマリアを演じたキャロル・ローレンスなど。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「橋からの眺め」のストーリー

ブルックリンの波止場荷揚げ人足エディ・カルボーネ(ラフ・ヴァローネ)は妻ビートリス(モーリス・スティブルトン)と妻の姪カテリーヌ(キャロル・ローレンス)の3人で平和に暮らしているイタリア移民である。幼い時から夫妻に育てられて18歳になった美しいカテリーヌに近づく男があると、エディは恋人を奪われでもするように警戒の目を光らせた。ある日、妻のいとこが2人、イタリアから密航してきたが、潜航艇と呼ばれる旅券のない無職の彼らに同情したエディは、暫く家におくことにした。兄のマルコ(レイモン・ベルグラン)は32歳、アメリカで稼いで家族を養おうとしていたが10歳若い弟ロドルフォ(ジャン・ソレル)は新生活を求めていた。2人はエディの計らいで荷揚げ人足をすることになったが、カテリーヌとロドルフォは復習しないことを約束に、兄弟を釈放した。2人の結婚式の日、マルコとエディは往来で死闘を続けた。倒れたエディは自分の一生が終わったのを悟り、仕事に使う手鉋を胸に刺して命を絶った。

「橋からの眺め」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「橋からの眺め」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 1962
製作会社 パラマウント映画
配給 パラマウント
レイティング
アスペクト比 スタンダード(1:1.37)
カラー/サイズ モノクロ/スタンダード

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1962年11月下旬号 新作グラビア 橋からの眺め
1963年2月下旬号 外国映画紹介 橋からの眺め
1963年3月上旬増大号 外国映画批評 橋からの眺め

今日は映画何の日?

注目記事