さまよう獣

さまようけもの
上映日
2013年2月2日

製作国
日本

制作年
2012
上映時間
94分

レーティング
一般映画
ジャンル
サスペンス・ミステリー

check解説

穏やかな田舎の村を舞台に、都会からやってきた謎めいた女性を巡って男たちによる恋の争奪戦が繰り広げられる。監督は「ふゆの獣」が東京フィルメックス最優秀作品賞に輝いた内田伸輝。出演は「電人ザボーガー」の山崎真実、「一命」の波岡一喜、「外事警察 その男に騙されるな」の渋川清彦、「スウィングガールズ」の森康子。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「さまよう獣」のストーリー

豊かな自然に恵まれた田舎の村。ある日突然、都会からやってきて、田舎のバス停に降り立ったキヨミ(山崎真実)は、老女キヌ(森康子)に拾われる。過去を語ろうとしないキヨミは、孫同然のマサル(波岡一喜)と3人で囲む食卓で、どう振舞えばいいのか分からない。作家を夢見ながらも、牛の世話をしているシンジ(山岸門人)には“気持ちが楽になります”、一生トマトの栽培だけで終わるかもしれないタツヤ(渋川清彦)には“元気になる”と言って、その気もないのに男たちを喜ばせてしまう。身も心もはちきれんばかりの男たち。開け放した風呂場の窓から彼女の下着姿を見てしまったマサルはドギマギするしかない。穏やかだった村は動揺し始めるが、日々の食卓は続く。そんな折、キヌが倒れ、キヨミを追って男が乗り込んでくる……。

「さまよう獣」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「さまよう獣」のスペック

基本情報
ジャンル サスペンス・ミステリー
製作国 日本
製作年 2012
公開年月日 2013年2月2日
上映時間 94分
製作会社 アミューズソフト=日本出版販売
配給 マコトヤ
レイティング 一般映画
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー
コピーライト (C)2012「さまよう獣」Partners

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2013年2月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「さまよう獣」
REVIEW 日本映画&外国映画 公開作20作品、60本の批評 「さまよう獣」