Playback(2012)

ぷれいばっく
上映日
2012年11月10日

製作国
日本

制作年
2012
上映時間
113分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

40代を目前にして人生に行き詰った俳優が、これまで生きてきた道を辿り直すことで、再生してゆく姿を、モノクロの映像とともに描いたドラマ。出演は「希望の国」の村上淳、「外事警察 その男に騙されるな」の渋川清彦。自主映画で活躍してきた三宅唱監督の作品を見た村上が、監督にラブコールを送って2人のコラボが実現した。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「Playback(2012)」のストーリー

仕事の行き詰まりや妻との別居など、40歳を手前に人生の分岐点に立たされた映画俳優ハジ(村上淳)。だが、彼はすべてを他人事のように考えていた。仲の良い映画プロデューサーが再起のチャンスを与えようとしても、まともに取り合わない。そんなハジが旧友に誘われ、久しぶりに故郷へ向かっていた途中、ある出来事が起こる。居眠りをして目覚めると、なんと大人の姿のまま、制服を着て高校時代に戻っていたのだ……。現在と過去が交錯し、反復されるその世界で、果たして彼は再び自分の人生を取り戻せるのか……?

「Playback(2012)」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「Playback(2012)」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2012
公開年月日 2012年11月10日
上映時間 113分
製作会社 DECADE=PIGDOM(制作協力 JET-ON)
配給 PIGDOM=鎌田英嗣
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ モノクロ/ビスタ
音量 ドルビーSR
公式サイト http://www.playback-movie.com/
コピーライト (C) Decade,Pigdom

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2012年11月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「Playback」
REVIEW 日本映画&外国映画 公開作20作品、60本の批評 「Playback」
キネ旬セレクト 「Playback」