ダブル・トリック 謎のアリバイを追え!

だぶるとりっくなぞのありばいをおえ
上映日
1989年2月11日

製作国
アメリカ

制作年
1986
レーティング
ジャンル
サスペンス・ミステリー

check解説

夫を殺そうと企む人妻と副保安官、そしてある謎の青年の姿を描くサスペンス映画。製作はピーター・エイブラムス、監督は「炎のストライカー」のリック・キング、脚本はドン・ボーリンガーとジェームズ・ネイカン、ブルース・フランクリン・シンガーの共同、撮影はポール・H・ゴールドスミス、音楽はポール・チハラが担当。出演はボー・ブリッジス、キーファー・サザーランドほか。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「ダブル・トリック 謎のアリバイを追え!」のストーリー

人気のない荒野でひとりの男を撃ち、その男の身分証明書を抜きとった謎の男(キーファー・サザーランド)は、自らをブライアン・マースと名乗り、サンタ・アルバの町の副保安官の職についた。現在保安官のカール・カニングハム(ジョー・ドン・ベイカー)は退職を控え、後進に副保安官のサム・ウェイバーン(ボー・ブリッジス)を考えていた。しかしそのサムは、かつての恋人ローラ(カメリア・ケイス)が横暴な夫ジェイク・ウィンスロウ(ウェイン・ロジャース)を殺そうとしていることを知り、頭を悩ませていた。その頃サムはブライアンが不法に銃を持っていることを目撃し、彼を犯人に仕立てあげるジェイク殺しの完全犯罪を企むようになる。しかしそんな彼の計画を知ったブライアンは、一足先にジェイクを自らの手で殺し、逆にサムを犯人に仕立てあげる。さらに追いつめられたサムはブライアンに殺されそうになるが、その頃ブライアンの荒野での殺人事件を知ったカールによって、危ういところで、命を救われるのだった。

「ダブル・トリック 謎のアリバイを追え!」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ダブル・トリック 謎のアリバイを追え!」のスペック

基本情報
ジャンル サスペンス・ミステリー
製作国 アメリカ
製作年 1986
公開年月日 1989年2月11日
製作会社 ニューワールド・ピクチャーズ作品
配給 日本ヘラルド映画
レイティング
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1989年3月上旬号 グラビア ダブル・トリック/謎のアリバイを追え!
1989年11月上旬号 外国映画紹介 ダブル・トリック/謎のアリバイを追え!