FASTEST

ふぁすてすと FASTEST
上映日
2012年10月20日

製作国
アメリカ

制作年
2011
上映時間
110分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

“史上最強のライダー”と呼ばれるバレンティーノ・ロッシを中心にMotoGPチャンピオンシップレースに挑むライダーたちの姿を追ったドキュメンタリー。監督は「FASTER」など、オートバイレースを扱ったドキュメンタリーを手掛けてきたマーク・ニール。ナレーションを「ゴーストライター」のユアン・マクレガーが担当。2012年10月12日~14日にツインリンクもてぎで開催されるMotoGP第15戦・AirAsia日本グランプリで先行公開。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】FASTEST

  • 【BD】FASTEST

TVで観る

ユーザーレビュー

「FASTEST」のストーリー

9 度の世界チャンピオンを獲得し、史上最強のライダーとの呼び声の高いバレンティーノ・ロッシ。彼が成し遂げてきた栄光の数々を、歴史に残るレースで振り返るとともに、キャリア初ともいえる大きな壁に直面した、2010 年シーズンのホルへ・ロレンソ、ケーシー・ストーナーたち若手ライダーとの激闘を辿る。果たしてロッシは、1970 年代にジャコモ・アゴスチーニが打ち立てた空前の記録にどこまで迫れるのか。常に危険と背中合わせの世界で戦うライダーたち。惜しまれつつこの世を去ったマルコ・シモンチェリや富沢祥也は記憶に新しいが、それでも最速を求め続ける彼らの心理、情熱、技術、胸の内に秘めたものとは何なのか?それぞれの人間像を、本人はもちろん、家族や友人、チームメイト、ドクター、世界中を同行している記者たちのインタビューから解き明かしてゆく。この地球で最速の男が決まる場所、MotoGP。世界中を魅了するそのレースのすべてを語り尽くす。

「FASTEST」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「FASTEST」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 2011
公開年月日 2012年10月20日
上映時間 110分
製作会社 Media X International
配給 日活
レイティング 一般映画
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー
音量 不明
コピーライト (C) Fastest LLC 2011

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2012年11月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「FASTEST」

「FASTEST」を観ているあなたにおすすめの映画