赤い季節

あかいきせつ
上映日
2012年10月13日

製作国
日本

制作年
2012
上映時間
111分

レーティング
一般映画
ジャンル
アクション

check解説

殺し屋稼業から足を洗いまっとうに暮らしていた青年が、昔の仲間が現われたことにより運命の歯車が狂い出すさまを描くハードボイルド。元THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのボーカル、チバユウスケのソロプロジェクト“SNAKE ON THE BEACH”が映画音楽を担当。出演は「松ヶ根乱射事件」の新井浩文、「かぞくのくに」の村上淳、「無能の人」の風吹ジュン。
映画館で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】赤い季節 (初回限定版)

  • 【BD】赤い季節

  • 【DVD】赤い季節 (初回限定版)

  • 【DVD】赤い季節

TVで観る

ユーザーレビュー

「赤い季節」のストーリー

殺し屋家業から足を洗い、バイク屋で働く健(新井浩文)は、同じ世界にいた母のような陽子(風吹ジュン)と共に、平穏とはいえないまでもまっとうに暮らそうとしていた。しかし、忌まわしい過去はそう容易く健を自由にしてくれない。昔の先輩であり、今も殺し屋を続けるアキラ(村上淳)が再び健を仲間に入れようとバイク屋に足を運ぶようになったのだ。健を元の世界に戻したくない陽子、どうしても健が必要なアキラ。だが、そんな彼らの思惑をよそに、健はある決意をしていた。10年前、刑事だった健の父は、何者かの手によって殺害された。あのとき、父を殺したのは一体誰だったのか。最後に父がやり残したことは果たして何だったのか。拳銃を手にした健は、両親を事故で失った傷心の剛と共に、真実を求めてバイクで走り出す……。

「赤い季節」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「赤い季節」のスペック

基本情報
ジャンル アクション
製作国 日本
製作年 2012
公開年月日 2012年10月13日
上映時間 111分
製作会社 「赤い季節」製作委員会(日活=ユニバーサルミュージック=バッド・ミュージック・グループ音楽出版=ベイス)(制作プロダクション 祭/制作協力 ベイス)
配給 日活
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
コピーライト (C)2012「赤い季節」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2012年10月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「赤い季節」
REVIEW 日本映画&外国映画 公開作20作品、60本の批評 「赤い季節」