星に願いを。(2003)

ほしにねがいを
上映日
2003年4月12日

製作国
日本

制作年
2003
上映時間
106分

レーティング
一般映画
ジャンル
ラブロマンス ファンタジー

check解説

流星の計らいで別人としてこの世に蘇った青年が、愛する女性に生前の想いを伝えようと奮闘する姿を描いたロマンティック・ファンタジー。監督は「ごめん」の冨樫森。脚本は「風花」の森らいみと冬月カヲルの共同。撮影を「オー・ド・ヴィ」の上野彰五が担当している。主演は「黄泉がえり」の竹内結子と「クロスファイア」の吉沢悠。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】星に願いを。

TVで観る

ユーザーレビュー

「星に願いを。(2003)」のストーリー

函館。3年前の交通事故で、失明し声まで失ってしまった青年・笙吾は、担当の看護師・奏の献身的な看護と厳しいリハビリによって生きる勇気を取り戻した。以来、互いに特別な感情を抱くようになったふたり。ある日、渡米して手術を受ければ笙吾の視力が回復するかもしれないという話を担当医から聞いた奏は、笙吾に「一緒にアメリカに行こう」と告げ、彼はそれを受け入れる。ところがその夜、車にはねられ病院に担ぎ込まれた笙吾は奏の前で息絶えてしまう。失って初めて笙吾の存在の大きさに気づき愕然とする奏。看護師としての自信までも失った彼女は、辞職を決意する。そんな奏の前に“流星の力”で数日間だけ別人として再び命を与えられた笙吾が現れる。だが、流星との約束で本人だと悟られてはならない笙吾。身分を偽り、生前の想いを伝えようとするが、見知らぬ彼に奏は頑なに心を閉ざすばかり。しかし、交通事故に遭い病院に運ばれた奏の身重の姉・沙希を前に立ち竦むだけの奏を打った笙吾の一発の平手が彼女を仕事へ復帰させ、彼が笙吾であることを気づかせた。星空の下、想いを伝え合う奏と笙吾。だがその直後、笙吾は奏の前から消え、天に召されていくのだった…。

「星に願いを。(2003)」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「星に願いを。(2003)」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス ファンタジー
製作国 日本
製作年 2003
公開年月日 2003年4月12日
上映時間 106分
製作会社 「星に願いを。」Film Partners(バサラ・ピクチャーズ=日本ビクター=日活=電通=スターダストプロモーション)(制作プロダクション バサラ・ピクチャーズ)
配給 東宝
レイティング 一般映画
アスペクト比 不明
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 不明