やくざの詩 OKITE 掟

やくざのうたおきて
上映日
2003年3月22日

製作国
日本

制作年
2003
上映時間
105分

レーティング
一般映画
ジャンル
アクション

check解説

敬愛する組長を殺された極道が、復讐に突っ走る様を描いたアクション。監督は本作が初監督作品となる松方弘樹。脚本は「Star Light」の加藤正人。撮影を「狂気の桜」の仙元誠三が担当している。主演は、「Muscle Heat」の加藤雅也。スーパー16ミリからのブローアップ。2003年3月1日より、愛知・名駅ピカデリーにて先行上映。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「やくざの詩 OKITE 掟」のストーリー

新宿・歌舞伎町。敵対する大野組との抗争の中で、渡世の親と慕う組長を殺害された日下組の顔・寺島。それがかつての親友で、今は大野組のバックに暗躍する関東合田連合会若頭・川又の指図によるものだと知った彼は、跡目を継いだ日下の実弟・実の指示を無視し、合田連合トップの合田を狙撃。大怪我を負わすも、逆に日下組を窮地に追い込み、破門を言い渡されてしまう。だが、それで諦める寺島ではなかった。元極道の鎌田の協力を得て合田殺害に成功した彼は、更に川又との男のプライドを懸けた対決に挑み、壮絶な戦いの末、川又を倒すのであった。

「やくざの詩 OKITE 掟」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「やくざの詩 OKITE 掟」のスペック

基本情報
ジャンル アクション
製作国 日本
製作年 2003
公開年月日 2003年3月22日
上映時間 105分
製作会社 東映ビデオ(製作協力 セントラル・アーツ)
配給 東映
レイティング 一般映画
アスペクト比 不明
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 不明

今日は映画何の日?

注目記事