嵐の青春(1941)

あらしのせいしゅん Kings Row
上映日
1947年3月25日

製作国
アメリカ

制作年
1941
レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

ヘンリー・バラマンのベストセラー小説より「海賊ブラッド」「母の素顔」「小麦は緑」及び「サラトガ本線」等のケイシー・ロビンソンが脚色し、「チップス先生さようなら」「我等の町」のサム・ウッドが監督にあたった。撮影は「奇傑パンチョ」「無敵艦隊」等のジェームズ・ウォン・ホウの担当。主演にはアン・シェリダンのほか「肉体と幻想」「南部の人読」のベティ・フィールド、「肉体と幻想」のロバート・カミングス、新人ロナルド・レーガンが顔をそろえ「アメリカ交響楽」のチャールズ・コバーン「カサブランカ」「夜霧の港」のクロード・レインズ「雨ぞ降る」「征服」のマリア・オースペンスカヤ、「運命の饗宴」のハリー・ダヴェンポート「レベッカ」のジュディス・アンダーソン、舞台出身の新人ナンシー・コールマン「追憶(1941)」の少年俳優ダグラス・クロフトらが助演している。1941年度作品。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】嵐の青春

TVで観る

ユーザーレビュー

「嵐の青春(1941)」のストーリー

1890年のキングス・ロウの街。少年のパリスも、少女のカサンドラもルイズもランディもみな幼な友達だった。パリスとカサンドラは幼な心にも互いに愛し合っていたが、カサンドラが学校をやめてから、二人は会う機会がなかった。それから10年後、成人したパリスはカサンドラの父タワー医師の下で医学を勉強することになり、美しいカサンドラに会うが、二人は今も愛し合っていることを互いに悟るのだった。やがて、パリスはウィーンに遊学することになり、カサンドラも同行をのぞんだが、パリスはこれを思い止まらせようとする。その翌朝カサンドラは死体となって発見された。彼女の父が彼女に毒をあたえ、自分もその後を追ったのだった。ウィーンに出発するパリスを見送った親友のドレイクは、駅で会ったランディに結婚を申し込んだが、彼女は身分の違いを考えてそれに応じなかった。その後ドレイクは財産をかい帯され駅の転テツ手として働くうち事故で負傷し、町の医師ゴードンの手術を受手両脚を切断される。ゴードンの娘ルイズはドレイクを熱愛していたが、父は粗野なドレイクを嫌い二人を引き離そうとしていた。ルイズは父が故意にドレイクの両脚を切断したといってののしった。ランディは打ち砕かれたドレイクの気力を再び燃え立たせるべく、彼との結婚を決意し、ウィーンのパリスに助力を求める。

「嵐の青春(1941)」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「嵐の青春(1941)」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 1941
公開年月日 1947年3月25日
製作会社 ワーナー・ブラザース映画作品
配給 セントラル映画社
レイティング