地獄の女アンドロイド

じごくのおんなあんどろいど
上映日
1991年6月22日

製作国
アメリカ

制作年
1991
レーティング
ジャンル
SF ホラー

check解説

美しいアンドロイドが殺人鬼となって5年前のレイプ事件の復讐をするSFホラー。監督はオプチカルSFXマンのアーネスト・ファリーノ。製作はジョン・シュワイラー、デイヴィッド・デコトー。脚本はジョセフ・ドハーティー、デイヴ・エディソン。撮影はトーマス・L・キャラウェイ。ジョン・マサリ。出演は「狼男アメリカン」のデイヴィッド・ノートン。共演はクレア・レン、ブルース・デイヴィソン。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「地獄の女アンドロイド」のストーリー

ロサンゼルスで連続惨殺事件が発生した。調査の結果、被害者がいずれも5年前のレイプ事件に関与していたことが判明した。その事件とは、4人の被告が無罪になり、レイプされたゲイリー・モートン(クレア・レン)が裁判所の屋上から身を投げて自殺したというものだった。ゲイリーの兄で物理学者のアルバート(ブルース・デイヴィソン)は、この事件をきっかけに復讐の鬼と化し、五年の歳月をかけて妹に生き写しの武装アンドロイドを作りだしていた。実は連続殺人事件の犯人はこのアンドロイドだったのだ。アルバートは、このアンドロイドをレイプ事件の主犯ダニエルのもとへ送り込んだ。最後の処刑が行われようとしていたが、刑事ダン(デイヴィッド・ノートン)はこれを阻止すべく戦いに挑む。

「地獄の女アンドロイド」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「地獄の女アンドロイド」のスペック

基本情報
ジャンル SF ホラー
製作国 アメリカ
製作年 1991
公開年月日 1991年6月22日
製作会社 シネマ・ホーム・ビデオプロ作品
配給 ヘラルド
レイティング
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

今日は映画何の日?

注目記事