TIME タイム

たいむ In Time
上映日
2012年2月17日

製作国
アメリカ

制作年
2011
上映時間
109分

レーティング
一般映画
ジャンル
SF サスペンス・ミステリー

check解説

「ロード・オブ・ウォー」のアンドリュー・ニコル監督が贈るSFサスペンス。すべての人間の成長が25歳で停止して、余命が通貨として使われるようになった世界で、ひとりの青年がその世界のシステムの謎に挑む。出演は「ソーシャル・ネットワーク」のジャスティン・ティンバーレイク、「赤ずきん」のアマンダ・セイフライド。
映画館で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】TIME/タイム

  • 【DVD】TIME/タイム

  • 【DVD】TIME/タイム

  • 【BD+DVD】TIME/タイム 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー〔初回生産限定〕

TVで観る

ユーザーレビュー

「TIME タイム」のストーリー

現代にどこか似た近未来。科学技術の進化により老化は完全に無くなり、全ての人間の成長は25歳でストップする社会となった。この社会の大きな特徴は、唯一の通貨が“時間”であるということ。25歳になった瞬間から、左腕に埋め込まれたボディ・クロックが余命時間を刻み始める。限られた一部の“富裕ゾーン”の住人が永遠の命を享受する一方で、圧倒的多数の“スラムゾーン”の人々は余命23時間。生き続けるためには、日々の重労働によって時間を稼ぐか、他人からもらう、または奪うしかない。日々が熾烈なサバイバルだった。2つの世界には、“タイムゾーン”という境界線があり、互いの世界の行き来は禁じられていた。ある日、スラムゾーンに住む青年ウィル(ジャスティン・ティンバーレイク)は、富裕ゾーンからやって来た、人生に絶望した男ハミルトン(マット・ボマー)から116年という時間を譲り受ける。その直後、ウィルの目の前で、母親のレイチェル(オリビア・ワイルド)がわずか1秒という時間のために息絶えてしまう。残酷な運命に怒りを覚えたウィルは、この世界の謎に挑むことを決意し、タイムゾーンを超えて富裕ゾーンへ向かう。そこで出会ったのは、変化のない日常生活に辟易していた大富豪の娘シルビア(アマンダ・セイフライド)。そして、時間を監視する時間監視局員のレオン(キリアン・マーフィー)が、ハミルトン殺害の容疑でウィルを追う。レオンに追い詰められたウィルは、近くにいたシルビアを人質にとって逃走。ウィルの一方的な行動で始まった逃走劇だったが、絶体絶命の危機を潜り抜ける中で、シルビアはウィルの本当の目的に気づき始める。一体誰が何のためにこのようなシステムを作ったのか?2人の間には、いつしか共感を超えた恋心が芽生え、執拗な追跡をかわしながらの逃避行が続く。時間に支配された世界の果てで待ち受ける衝撃の結末とは……?

「TIME タイム」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「TIME タイム」のスペック

基本情報
ジャンル SF サスペンス・ミステリー
製作国 アメリカ
製作年 2011
公開年月日 2012年2月17日
上映時間 109分
製作会社 Regency Enterprises=New Regency Pictures=Strike Entertainment
配給 20世紀フォックス映画
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 ドルビーSRD/ドルビーSR/DTS
コピーライト (C) 2011 TWENTIETH CENTURY FOX

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2012年3月上旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 公開作24作品、72本の批評 「タイム」
読む、映画 「タイム」
2012年2月下旬決算特別号 UPCOMING 新作紹介 「タイム」