しあわせのパン

しあわせのぱん
上映日
2012年1月28日

製作国
日本

制作年
2011
上映時間
114分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

北海道の洞爺湖の辺にある町・月浦を舞台に、パンカフェを営む一組の夫婦とそこを訪れる様々な客たちの人間模様を、美しい風景とともに綴る。主演は「東京オアシス」の原田知世、「探偵はBARにいる」の大泉洋。監督・脚本は「刺青 匂ひ月のごとく」で劇場用映画デビューを飾った三島有紀子。オール北海道ロケで撮影された。2012年1月21日より、北海道にて先行公開。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】しあわせのパン

  • 【BD】しあわせのパン

TVで観る

ユーザーレビュー

「しあわせのパン」のストーリー

東京から北海道の月浦に移り住み、湖が見渡せる丘の上でパンカフェ“マーニ”を始めた水縞尚(大泉洋)とりえ(原田知世)の夫婦。尚がパンを焼き、りえがそれに合うコーヒーを淹れ、料理を作る。そこには毎日、色々なお客がやってくる。北海道から出られない青年、時生(平岡祐太)、なんでも聞こえてしまう地獄耳の硝子作家、陽子(余貴美子)、口をきかない少女、未久(八木優希)と父親(光石研)、革の大きなトランクを抱えた山高帽の阿部(あがた森魚)、沖縄旅行をすっぽかされた傷心の香織(森カンナ)、観察好きの羊のゾーヴァ。そして、想い出の地に再びやってきた老人とその妻……。それぞれの季節にさまざまな想いを抱いて店を訪れた彼らが見つけた心の中の“しあわせ”とは?そして彼らを見守る尚とりえに訪れることとは?

「しあわせのパン」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「しあわせのパン」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2011
公開年月日 2012年1月28日
上映時間 114分
製作会社 「しあわせのパン」製作委員会(製作プロダクション アットムービー/企画 クリエイティブオフィスキュー)
配給 アスミック・エース
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 ドルビーSRD
公式サイト http://shiawase-pan.asmik-ace.co.jp/
コピーライト (C) 2011『しあわせのパン』製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2012年2月上旬特別号 UPCOMING 新作紹介 「しあわせのパン」
REVIEW 日本映画&外国映画 公開作24作品、72本の批評 「しあわせのパン」