永遠の僕たち

えいえんのぼくたち Restless
上映日
2011年12月23日

製作国
アメリカ

制作年
2011
上映時間
90分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

「ミルク」のガス・ヴァン・サント監督が、事故で両親を失った孤独な少年とガンで余命いくばくもない少女の交流を繊細なタッチで綴ったラブストーリー。出演は、個性派俳優デニス・ホッパーの息子で本作が商業映画デビューとなるヘンリー・ホッパーと、「キッズ・オールライト」のミア・ワシコウスカ、「東京オアシス」の加瀬亮。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】永遠の僕たち

  • 【BD】永遠の僕たち

  • 【DVD】永遠の僕たち

  • 【BD】永遠の僕たち

  • 【DVD】永遠の僕たち コレクターズ・エディション

TVで観る

ユーザーレビュー

「永遠の僕たち」のストーリー

イーノック(ヘンリー・ホッパー)は、自動車事故で両親を亡くして以来、生きることを諦めてしまった少年。見知らぬ人の葬儀に、遺族のふりをして参列することが彼の趣味だった。ある時、いつものように葬儀に参列していると、係員から問い詰められてしまう。窮地を救ってくれたのは、以前、別の葬儀で出会った少女アナベル(ミア・ワシコウスカ)。この再会で2人は互いに心を開き始める。イーノックは、事故の際の臨死体験をきっかけに、ヒロシ(加瀬亮)という第二次世界大戦で戦死した特攻隊員の幽霊が見えるようになっていた。家では、叔母とうまくいかず、ヒロシと遊んで過ごす時間が多かった。ある日、彼は再会したアナベルを両親が眠る墓地に案内する。帰宅後、イーノックのことを姉のエリザベス(シュイラー・フィスク)に嬉しそうに話すアナベル。そんな彼女の明るい表情に、エリザベスは心を軽くする。実はアナベルは、ガンの闘病中だったのだ。しかも、定期健診によって、一時収まっていたガンが再発していることが明らかになる。自分の余命が3カ月であることをイーノックに打ち明けるアナベル。イーノックは、彼女にヒロシの存在と両親を失った事故の経験を告白する。やがて、自分の葬儀を自分でプロデュースしたいと告白したアナベルに、イーノックはその準備を手伝うと約束する。それからもデートを重ねて心を通わせる2人だったが、遂にある日、アナベルが倒れてしまう。そのショックで自棄を起こしたイーノックは、両親の墓を掘り返そうとしてヒロシに殴られ、失神。目覚めたのは病院のベッドの上。イーノックは、同じ病院に入院していたアナベルを見舞う。最期の時が近づいた彼女と言葉を交わしていると、ヒロシが彼女のお伴をしようと現れる。そして迎えたアナベルの葬儀。彼女自身がプロデュースしたセレモニーの最中、イーノックの心には、彼女との思い出が走馬灯のように巡るのだった。

「永遠の僕たち」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「永遠の僕たち」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 2011
公開年月日 2011年12月23日
上映時間 90分
製作会社 Columbia Pictures =Imagine Entertainment=360 Pictures
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 ドルビーSRD/DTS/SDDS

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2012年1月下旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 公開作24作品、72本の批評 「永遠の僕たち」
2012年1月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「永遠の僕たち」