プリースト

ぷりーすと PRIEST
上映日
2011年9月23日

製作国
アメリカ

制作年
2011
上映時間
87分

レーティング
一般映画
ジャンル
戦争

check解説

「レギオン」のスコット・スチュワート監督、主演のポール・ベタニーが再びタッグを組んだヴァンパイア・アクション。死に絶えたと思われていたヴァンパイアの脅威が迫っていることを知り、種族の存亡を懸けた新たな戦争に挑む伝説の戦士の姿を描く。共演は「バーレスク」のカム・ジガンデー、「ザ・キング・オブ・ファイターズ」のマギー・Q。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】プリースト

  • 【DVD】プリースト

  • 【DVD】プリースト

  • 【BD】プリースト

  • 【BD】プリースト IN 3D

TVで観る

ユーザーレビュー

「プリースト」のストーリー

ヴァンパイアとの永年にわたる壮絶な戦いを経て、人類は高い防壁で覆われた都市で暮らしていた。そこでは神への信仰が絶対とされ“教会”の下僕である司祭たちが住民を実質的に支配していた。ヴァンパイアたちとの戦いに勝利し、生き残った“伝説の戦士”プリースト(ポール・ベタニー)は、ある日ヒックス(カム・ジガンデー)という青年から、都市の外で暮らすプリーストの兄家族が、死に絶えたと思われていたヴァンパイアによって襲われ、姪ルーシー(リリー・コリンズ)が連れ去られたことを知る。ルーシーのボーイフレンドであるヒックスは以前ルーシーからプリーストの事を聞き、助けを求めに来たのだ。プリーストは新たに人類に危機が迫っていると感じ、教会へ報告するが、司祭たちは「ヴァンパイアは死に絶えた」と反論、街の外への捜索も禁止されてしまう。だがプリーストは戒律を破り、ヒックスとともにルーシー救出のため、危険な外の世界へと飛び出していく。ヴァンパイアたちの巣窟を発見した彼は、潜んでいた無数のヴァンパイアたちとの人類の存亡を懸けた戦いに直面する……。

「プリースト」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「プリースト」のスペック

基本情報
ジャンル 戦争
製作国 アメリカ
製作年 2011
公開年月日 2011年9月23日
上映時間 87分
製作会社 Buckaroo Entertainment =Michael De Luca Productions=Screen Gems=Stars Road Entertainment=TOKYOPOP
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 ドルビーSRD/DTS/SDDS

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2011年10月下旬特別号 REVIEW 日本映画&外国映画 公開作24作品、72本の批評 「プリースト」
2011年10月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「プリースト」

今日は映画何の日?

注目記事