赤ずきん(2011)

あかずきん RED RIDING HOOD
上映日
2011年6月10日

製作国
アメリカ カナダ

制作年
2011
上映時間
120分

レーティング
一般映画
ジャンル
ホラー ドラマ

check解説

世界中で愛されるグリム童話『赤ずきん』のその後を描いたファンタジーサスペンス。美しく成長した“赤ずきん”の暮らす村が、正体不明の人狼に襲われる。出演は「マンマ・ミーア!」のアマンダ・セイフライド、「ダークナイト」のゲイリー・オールドマン。監督は「トワイライト~初恋~」のキャサリン・ハードウィック。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】赤ずきん

  • 【BD】赤ずきん

  • 【DVD】赤ずきん

  • 【BD+DVD】赤ずきん ブルーレイ&DVDセット(2枚組)

TVで観る

ユーザーレビュー

「赤ずきん(2011)」のストーリー

美しく成長した年頃のバレリー(アマンダ・セイフライド)は、両親によって村一番の裕福な一族の跡取りヘンリー(マックス・アイアンズ)との婚約が決められたことを知らされる。だが、彼女には幼馴染みで木こりのピーター(シャイロー・フェルナンデス)という、将来を誓い合った恋人がいた。2人はすべてを投げ捨てて駆け落ちを決意するが、血のように真っ赤な満月の夜、すべてが一瞬にして変わってしまう。バレリーの姉が何者かに殺されたのだ。この村では長年に渡って、動物の生け贄を捧げることで平和を保っていたが、“それ”は協定を破ったのだ。怒りに震え、復讐に燃える村人たちは、魔物ハンターとして名を馳せるソロモン神父(ゲイリー・オールドマン)を村に招く。だが、やって来たソロモンは、村人たちに思いもよらぬ事実を告げる。犯人=“それ”は満月の夜だけ狼に変わる人狼だというのだ。“それ”は正体を隠したまま村に紛れているというソロモンの言葉によって、疑心暗鬼を募らせる村人たち。次々に犠牲者が増えるなか、パニックに陥ってゆく。そして13年に一度の赤い惑星と月が並ぶ夜。血のように赤い月の下でついに“それ”は姿を現す。そして、“それ”はバレリーに話しかける。“俺はお前をよく知っている。一緒に来い”。一体“それ”は何者なのか?手がかりはダークブラウンの瞳だけ。愛するピーターなのか?婚約者のヘンリーか?それとも……?“それ”の目的がバレリーを連れ去ることだと知ったソロモン神父は、彼女を囮にして広場に拘束する。危機が迫る中、ついに“それ”の正体が暴かれるが……。

「赤ずきん(2011)」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「赤ずきん(2011)」のスペック

基本情報
ジャンル ホラー ドラマ
製作国 アメリカ カナダ
製作年 2011
公開年月日 2011年6月10日
上映時間 120分
製作会社 Warner Bros. Pictures=Appian Way=Random Films
配給 ワーナー・ブラザース映画
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 不明

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2011年6月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「赤ずきん」
REVIEW 日本映画&外国映画 公開作24作品、72本の批評 「赤ずきん」
臨時増刊6月10日号 KINEJUN next vol.03 特集 洋画サイコー 最新洋画一挙紹介!「赤ずきん」「クロエ」「ジュリエットからの手紙」「ブラック・スワン」「水曜日のエミリア」「アジャストメント」「ラスト・ターゲット」「127時間」「BIUTIFUL ビューティフル」「愛の勝利を ムッソリーニを愛した女」「テンペスト」