富江 アンリミテッド

とみえあんりみてっど
上映日
2011年5月14日

製作国
日本

制作年
2011
レーティング
R-15
ジャンル
ホラー

check解説

漫画家、伊藤潤二原作の人気ホラーコミックを、「ロボゲイシャ」「片腕マシンガール」の井口昇が映画化したシリーズ第8弾。事故死した女子高生、富江が一年後に家族の前に現れ、家族を恐怖に陥れていく。出演はNHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の荒井萌、「テケテケ2」の仲村みう、AKB48/渡り廊下走り隊の多田愛佳。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】富江 アンリミテッド

TVで観る

ユーザーレビュー

「富江 アンリミテッド」のストーリー

高校の写真部に所属する月子(荒井萌)は友人の佳恵(多田愛佳)と一緒に帰宅する途中、同じ学校に通う姉の富江(仲村みう)に遭遇。だが、富江の傍らにいたのは、月子の憧れの先輩だった。男を誘惑する姉に激しい嫉妬を感じる反面、その眩いばかりの美しさに陶酔し、カメラのシャッターを押し続ける月子。そんな月子の気持ちを見透かしたように言葉を投げかける富江。動揺した月子の手が止まったその時、建設中のビルから鉄骨が落下。その鉄骨は富江の身体を貫き、月子の目の前で姉は命を落としてしまう。その瞬間の光景は脳裏に焼き付き、月子を苦しめることになる。悪夢にうなされ続ける月子。だが一年余りが経過して、ようやく平穏な日常に戻り始めていた。そして迎えた富江の誕生日。両親と3人でバースデーケーキを囲み、“富江が生きていたら”と、18歳を迎えただろう富江の思い出を語っていたその時。豊かな黒髪と禍々しいほどの美しさを湛え、死んだはずの富江が3人の目の前に現れる。大粒の涙を流して喜ぶ両親。だが、月子は目の前の信じがたい光景を前に、ただ呆然と立ち尽くす……。

「富江 アンリミテッド」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「富江 アンリミテッド」のスペック

基本情報
ジャンル ホラー
製作国 日本
製作年 2011
公開年月日 2011年5月14日
製作会社 東映ビデオ
配給 ティ・ジョイ=CJ Entertainment JAPAN
レイティング R-15
アスペクト比 不明
カラー/サイズ カラー
音量 不明

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2011年6月上旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 公開作24作品、72本の批評 「富江 アンリミテッド」
2011年5月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「富江 アンリミテッド」
臨時増刊2月21日号 KINEJUN next vol.01 RECOMMENDED NEW CINEMA 「富江 アンリミテッド」

今日は映画何の日?

注目記事