青い青い空

あおいあおいそら
上映日
2011年3月5日

製作国
日本

制作年
2010
上映時間
128分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

浜松市を舞台に、5人の女子高生が熱血教師と出会い、書道を通じて絆を結んでゆく姿を描いた青春ドラマ。出演は『LADY~最後の犯罪プロファイル~』の相葉香凛、「蘇りの血」の草刈麻有、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の浪岡一喜。浜名湖の地域振興を目的に、地元の映画製作プロジェクトとして製作された。2010年10月9日、静岡県・浜松市内TOHOシネマズ浜松、TOHOシネマズ サンストリート浜北にて先行公開。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】青い青い空

TVで観る

この作品のレビュー

ユーザーレビュー

「青い青い空」のストーリー

静岡県浜松市で暮らす5人の女子高生。気持ちのすれ違いから母と1年以上も話をしていない住田真子(相葉香凛)。スーパーモデルになることを夢見て芸能界に憧れる佐津川みさと(草刈麻有)。過去の出来事が原因で、口がきけなくなってしまった飯島三美子(橋本わかな)。ダイエットのために陸上部に入部した天竜塔子、通称=トン子(田辺愛美)。そして、成績優秀な帰国子女だが、ストイックな性格から他人を見下していると誤解されがちな高見沢ミチル(平沢いずみ)。仲がいいとは言えない5人が高校生活の中で、それぞれの事情から同じ書道部に所属することになる。彼女たちの前に現れたのは、臨時講師として赴任してきた元ヤンキーの熱血教師、八代(浪岡一喜)。書道部の顧問に就任した八代は、型破りな指導で彼女たちに書道の心を伝えてゆく。そして、真子に片思いの同級生、児玉卓也(冨田佳輔)も無理やり合宿に参加して、書道部に入部してくる。片思い、実力テスト、部活動。繰り広げられる高校生活を通じて少しずつ絆を結んでゆく5人。そして、時には夢破れ、母と喧嘩もし、厳しい現実に打ちのめされることも。それでも、そんなとき振り返ると、そこにいるのは友達だった……。

「青い青い空」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「青い青い空」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2010
公開年月日 2011年3月5日
上映時間 128分
製作会社 「青い青い空」製作委員会
配給 キットクルー
レイティング 一般映画
アスペクト比 不明
カラー/サイズ カラー
音量 不明

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2011年3月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「青い青い空」