完全なる報復

かんぜんなるほうふく LAW ABIDING CITIZEN
上映日
2011年1月22日

製作国
アメリカ

制作年
2009
上映時間
108分

レーティング
R-15
ジャンル
サスペンス・ミステリー

check解説

復讐のために法を破る男と、検事として法を守る男の“正義”のぶつかり合いを描くクライム・サスペンス。監督は「Be Cool/ビー・クール」のF・ゲイリー・グレイ。出演は「バウンティー・ハンター」のジェラルド・バトラー、「バレンタインデー」のジェイミー・フォックス、「アイアンマン」のレスリー・ビブ、「ブッシュ」のブルース・マッギルなど。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】完全なる報復 Blu-ray

  • 【DVD】完全なる報復 DVD

  • 【DVD】完全なる報復

  • 【BD】完全なる報復

TVで観る

ユーザーレビュー

「完全なる報復」のストーリー

かつて独立宣言が採択され、合衆国誕生の地と呼ばれる北米の都市フィラデルフィア。幸せな毎日を過ごしていたクライド(ジェラルド・バトラー)の眼前で妻子が無残な手口で殺された。犯人は逮捕されるが、上昇志向が強く、有罪率のアップを狙う担当検事ニック(ジェイミー・フォックス)の独断によって司法取引が行われ、犯人は極刑を免れる。10年後。本来の罪から逃れ、短い刑期を終えていた犯人が惨殺される。クライドは自分が殺したことを認め、家族を貶めた司法制度の不備と整備を訴える。そしてそれが出来なければ、裁判に関わった全ての人間の命はないと殺害を予告するのだった。クライドは収監されるが、妻子を殺した犯人の弁護士、裁判を担当した判事が次々に暗殺。ニックは、死にゆく仲間のためにも懸命に食い止めようとするが、共謀者の有無、独房からの凶行の謎さえ解けないでいた。その間にもクライドの正義の名の下に行われる復讐は続き、フィラデルフィア全体を恐怖へと陥れていく……。

「完全なる報復」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「完全なる報復」のスペック

基本情報
ジャンル サスペンス・ミステリー
製作国 アメリカ
製作年 2009
公開年月日 2011年1月22日
上映時間 108分
製作会社 The Film Department=Warp Film
配給 ブロードメディア・スタジオ=ポニーキャニオン
レイティング R-15
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 ドルビーSRD/DTS/SDDS

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2011年2月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「完全なる報復」

今日は映画何の日?

注目記事