犀の角

さいのつの
上映日
2010年11月19日

製作国
日本

制作年
2010
上映時間
53分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

インディペンデント映画の製作と上映に強くこだわり、実践を続けてきた「行旅死亡人」の井土紀州監督作。過去の事件に端を発する排斥運動により各地を転々とする宗教団体で修行する少女と、うだつの上がらない日々を過ごす男子高校生のひと時の交流を描く。2010年11月13日より渋谷・ユーロスペースにて開催された「映画一揆 井土紀州2010」にて上映。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「犀の角」のストーリー

うだつの上がらない日々を過ごしていた高校生・鈴江崇が住む町に、「カフ・サマージ」と称する宗教団体が移住してきた。謎めく教団の活動に地元住民が警戒心を強めていく中、崇の同級生らは住民の青柳に命じられ、報酬と引き換えに嫌がらせを繰り返し、教団を町から追い出そうと躍起になる。仲間からの孤立を怖れる崇は、心ならずも嫌がらせに加担していた。そんなある日、崇はひょんなことから信者である少女と知り合い、交流を重ねていく。少女の抱える心の闇に触れ、次第に惹かれていく崇。一方、教団に対する嫌がらせは日を追ってエスカレートしていった。そして、崇に芽生えた少女への想いがやがて狂乱の事態を招くのであった……。

「犀の角」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「犀の角」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2010
公開年月日 2010年11月19日
上映時間 53分
製作会社 日本映画学校(製作協力 スピリチュアル・ムービーズ)
配給 映画一揆実行委員会
レイティング 一般映画
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー
音量 不明
公式サイト http://spiritualmovies.lomo.jp/

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2010年11月下旬号 『映画一揆 井土紀州2010』 井土紀州監督インタビュー

今日は映画何の日?

注目記事