蛇のひと

へびのひと
上映日
2010年9月25日

製作国
日本

制作年
2010
上映時間
102分

レーティング
一般映画
ジャンル
サスペンス・ミステリー

check解説

「人のセックスを笑うな」の永作博美と「ゼロの焦点」の西島秀俊共演のサスペンス。会社の金を横領して行方不明になった課長の捜索を命じられた女性社員が、彼の人間関係を追う中で、予想もしなかった事実に突き当たる。“第2回WOWOWシナリオ大賞”受賞のドラマを期間限定で劇場公開。監督は「重力ピエロ」の森淳一。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】蛇のひと

TVで観る

ユーザーレビュー

「蛇のひと」のストーリー

とある朝。会社員、三辺陽子(永作博美)が出社すると、社内は大変な騒ぎになっていた。部長の伊東が自殺したというのだ。しかも課長の今西(西島秀俊)まで行方不明だという。陽子はとりあえず、葬儀の手伝いに行くが、伊東の妻、牧子の口から出てくるのは、何故か今西の話ばかり。葬儀の後、副社長から呼び出された陽子は、今西が会社の金を横領して逃亡した可能性があると聞かされる。しかも、伊東部長がその証拠を握っていたというのだ。今西が伊東を殺したのではないか……?今西の人柄を知る陽子は、あんないい人がそんなことをするはずがないと思いつつ、会社の命令で今西の捜索を開始する。今西の友人を順番に訪ねて行く陽子。今西に振られた後、今西の友人と結婚し、DVが原因で離婚した女性。今西の言葉に従ってマンションを購入したものの、ローンの支払いで疲れ果てた夫婦。今西の仲裁を受けて、愛人と妻と3人で住むことになった友人。みんなどこかしら不幸になっていた。今西を知る人物を訪ねるうちに、彼が一体どんな人間だったのか、陽子には分からなくなっていく。更に、恐ろしく、悲しい今西の過去を知ったとき、陽子はある衝撃の事実に気づき、愕然とする……。そして、思いがけない場所でようやく今西を発見した陽子は……。

「蛇のひと」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「蛇のひと」のスペック

基本情報
ジャンル サスペンス・ミステリー
製作国 日本
製作年 2010
公開年月日 2010年9月25日
上映時間 102分
製作会社 WOWOW
配給 角川シネプレックス
レイティング 一般映画
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー
音量 不明
公式サイト http://www.wowow.co.jp/dramaw/hebi/