クロサワ映画

くろさわえいが
上映日
2010年8月1日

製作国
日本

制作年
2010
上映時間
93分

レーティング
一般映画
ジャンル
コメディ

check解説

女性お笑いトリオ、森三中の黒沢かずこを主役に、女芸人の悲哀とアラサー独身女性の恋愛模様を描くハートフルラブコメディ。お笑いタレント中心の出演者は全て実名で登場し、実生活を想像させるドラマが展開する。監督は、フジテレビでバラエティ番組ディレクターとして活躍する渡辺琢。共演は『仮面ライダー響鬼』の渋江譲二。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】クロサワ映画

TVで観る

ユーザーレビュー

「クロサワ映画」のストーリー

女性お笑いトリオ、森三中の黒沢かずこは、メンバーの中でまだ1人だけ幸せを掴んでいなかった。大島美幸は売れっ子放送作家と結婚、村上和子はアパレル業界のイケメンと結ばれた。残された黒沢は、まさにアラサー独身女の代表。ある日開催された鈴木おさむ&大島美幸夫妻の結婚8周年記念パーティー。そこに出席していた黒沢は、参加者の既婚率の高さにウンザリする。唯一心を許せる相手は独身女芸人、椿鬼奴。2人は揃って、幸せそうな大島を遠目に見ながらクダを巻いていた。するとそこへ、黒沢のファンだというイケメン俳優、渋江譲二が声を掛けてくる。思いがけない相手との出会いに舞い上がる黒沢。徐々に2人の仲は接近し、恋に落ちたかに見えたが……。

「クロサワ映画」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「クロサワ映画」のスペック

基本情報
ジャンル コメディ
製作国 日本
製作年 2010
公開年月日 2010年8月1日
上映時間 93分
製作会社 吉本興業=フジテレビジョン(制作協力 楽映舎)
配給 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 ステレオ

今日は映画何の日?

注目記事