忍邪

にんじゃ Evil Ninja
上映日
2010年6月19日

製作国
日本

制作年
2010
上映時間
70分

レーティング
一般映画
ジャンル
時代劇

check解説

戦国時代の伊賀を舞台に、織田と甲賀の連合軍の侵入を防ぐため、死病の下忍を国境まで連れて行く密命を受けた三人の忍びを描くアクション時代劇。監督・脚本・編集は「戦国 伊賀の乱」の千葉誠治。出演は「侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦」の合田雅吏、「ハード・リベンジ、ミリー」の虎牙光揮、「僕らのワンダフルデイズ」の柏原収史、「ザ・ボディガード」の永倉大輔、「サクゴエ」のジェリー藤尾など。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】忍邪

TVで観る

ユーザーレビュー

「忍邪」のストーリー

天正九年(1581年)。伊賀の国は織田と甲賀の連合軍によって攻め込まれようとしていた。伊賀で最も腕の立つ下忍たち、鈎摘(合田雅吏)、虎鋏(虎牙光揮)、独鈷(永倉大輔)の三人は、上忍の命により埋火(柏原収史)という謎の下忍の護衛を命じられる。彼らは詳しい理由も聞かされず、ただ埋火を甲賀との国境まで連れて行けと言われたのだった。ところがその道中、鈎摘たちは埋火が死病を患った下忍だということを知る。伊賀の上忍は、埋火の体内に潜む死病を利用して、連合軍の侵入を押しとどめようと考えたのだ。だがそれに気付いた時には、三人は既に死病に感染、ただ慌てふためくしかなかった。彼らは、埋火を国境まで連れて行き、病を伊賀内に蔓延させることなく甲賀にその存在を見せつけなくてはならず、さらに、真夜中の子の刻までに里に戻らねば、死病に効くといわれる解毒剤を上忍から入手できずに死ぬことになる。鈎摘たちはその道程に現れた、埋火を使うことを反対する伊賀の忍びたちを倒し、なんとか国境に辿り着く。しかし、そこには思わぬ裏切りが待ち受けていた……。

「忍邪」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「忍邪」のスペック

基本情報
ジャンル 時代劇
製作国 日本
製作年 2010
公開年月日 2010年6月19日
上映時間 70分
製作会社 スタジオビコロール(制作プロダクション ノースシーケイワイ)
配給 スタジオビコロール(配給協力 ノースシーケイワイ)
レイティング 一般映画
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー
音量 ステレオ
公式サイト http://www.evil-ninja.net/