フィリップ、きみを愛してる!

ふぃりっぷきみをあいしてる I LOVE YOU PHILLIP MORRIS
上映日
2010年3月13日

製作国
フランス

制作年
2009
上映時間
97分

レーティング
R-15
ジャンル
ラブロマンス

check解説

カミングアウトした天才詐欺師と、彼が刑務所で出会った男との運命を描く実話を基にしたラヴストーリー。「バッド・サンタ」の脚本を手掛けたグレン・フィカーラとジョン・レクアによる初監督作。出演は「イエスマン“イエス”は人生のパスワード」のジム・キャリー、「天使と悪魔」のユアン・マクレガー、「セブンティーン・アゲイン」のレスリー・マンなど。
映画館で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】フィリップ、きみを愛してる!

  • 【DVD】フィリップ、きみを愛してる!

TVで観る

ユーザーレビュー

「フィリップ、きみを愛してる!」のストーリー

スティーヴン・ラッセル(ジム・キャリー)は、小さな町の警察官。妻のデビー(レスリー・マン)と娘のステファニーと共に平穏な生活を送っていた。だがある日、大事故に遭ったのをきっかけに、スティーヴンは自分に正直に生きることを決意する。それは、想いを寄せる相手が男性であるということだった。デビーにカミングアウトし、フロリダに引っ越したスティーヴンは、ボーイフレンドのジミー(ロドリゴ・サンドロ)と豪遊の毎日。だが、そんな生活を続けるため詐欺を繰り返すスティーヴンに警察の手が迫り、結局、彼は刑務所へ収監されてしまう。そこで待っていたのは、シャイでキュートなフィリップ・モリス(ユアン・マクレガー)との運命的な出会いだった。初めは戸惑いを隠せなかったフィリップだったが、スティーヴンの猛烈アタックにやがて彼も恋に落ちていく。しかし、スティーヴンの移送が決定、連行される彼の後を追いかけるフィリップにスティーヴンは「きみを愛してる」と叫ぶのだった。3ヶ月後。釈放されたスティーヴンは弁護士と偽り、フィリップの刑期を短縮させ、出所させる。ようやく二人だけの生活を手に入れたスティーヴンだったが、彼を弁護士だと信じきっているフィリップを幸せにするには、詐欺師ではなく、普通の仕事に就くべきだと考え始める。彼は履歴書に細工を加え、大企業のCFOに抜擢される。その仕事に見事な手腕を発揮、社長からの信頼も厚く、社内の人気者としての立場を作り上げていった。ところが、仕事や同僚に退屈を覚えた彼は、会社の資金を横領、不正に莫大な利益を得て、新しい家や豪華な車を購入、フィリップとの生活につぎ込んでいく。フィリップはその生活レベルの激変ぶりに、スティーヴンがよからぬ事に手を出しているのでは、と心配するが、ほどなく横領がばれ、フィリップも自分が騙されていたことに気付く。そして、フィリップは二人の愛の巣から立ち去ることを決心する……。

「フィリップ、きみを愛してる!」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「フィリップ、きみを愛してる!」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス
製作国 フランス
製作年 2009
公開年月日 2010年3月13日
上映時間 97分
製作会社 Europa Corp.=Mad Chance
配給 アスミック・エース エンタテインメント
レイティング R-15
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 ドルビーSRD
公式サイト http://iloveyou.asmik-ace.co.jp/

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2010年4月上旬号 REVIEW 外国映画 「フィリップ、きみを愛してる!」
2010年3月下旬号 Kinejun Select キネマ旬報が選ぶ今号の1本 「フィリップ、きみを愛してる!」