RISE UP

らいずあっぷ RISE UP
上映日
2009年11月21日

製作国
日本

制作年
2009
上映時間
84分

レーティング
不明
ジャンル
ラブロマンス

check解説

「風が強く吹いている」の林遣都と「MW-ムウ-」の山下リオ共演で贈る、パラグライダーに青春を賭ける高校生と盲目の少女のラブストーリー。スカイスポーツのメッカ、獅子吼高原など石川県各所でロケを実施。パラグライダーからの空撮映像も見どころ。ぴあフィルムフェスティバルで審査員特別賞の中島良、長編監督デビュー作。2009年8月22日より、石川県内にて先行公開。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】RISE UP

TVで観る

ユーザーレビュー

「RISE UP」のストーリー

一年前の轢き逃げ事故が原因で失明してしまった少女・ルイ(山下リオ)。未だそのショックから立ち直ることができずにいるルイは、リハビリセンターにも通わず、わがままな日々を過ごしていた。そんなある日、彼女が出会ったのは高校生の航(林 遣都)。パラグライダーに熱中する航は、めったに発生しない“ライオン”と呼ばれる強力な上昇気流に乗ることができれば、きっと自分は成長できると信じていた。ルイは、成長するためにひたむきに努力する航の姿を見て、次第に心を開いていく。そして、自分も失明のショックから立ち直るきっかけを見つけようとする。やがて、互いに惹かれ合っていくルイと航。しかし、2人の間には、残酷な過去が横たわっていた。目を逸らしたくなるような事実を前に、航とルイは再び向き合うことができるのか……?

「RISE UP」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「RISE UP」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス
製作国 日本
製作年 2009
公開年月日 2009年11月21日
上映時間 84分
製作会社 「RISE UP」製作委員会(S・D・P=フォーテックデザイン=ワコー=テレビ金沢=ビデオプランニング=アルカディア=ツイン)
配給 S・D・P=ビデオプランニング
レイティング 不明
アスペクト比 不明
カラー/サイズ カラー
音量 不明

今日は映画何の日?

注目記事